プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です。

昼休みに彼氏とイチャイチャしている所を教師に見られ、呼び出しされました。

その後、事情聴取を受け、親を呼ばれました。 親が来て事情を話した後、今日はそのまま帰り、数日後に学校に親と登校してください、と言われました。(校長室で処分を受けるみたいな)

今は謹慎みたいな感じで自宅待機なのですが、停学や退学になるのでしょうか…

この件で彼とは関係を絶とうと言われました。

正直、彼の進学の邪魔はもうしたくないです。そのイチャイチャな行動も、私の故意的な行動ばかりだったので、それで彼に迷惑がかかってしまったことに対して、すごく罪悪感があります。



停学や退学になりますかね、、

中傷的な回答はやめてください。

A 回答 (5件)

イチャイチャな行動の内容によります。


他の生徒のためにならない非常識な行動であった場合は停学・退学はやむを得ないでしょう。
回答してくださった方にお礼文で反応しましょう。
    • good
    • 0

単純な不純異性交遊ですよね。



自宅待機させているとなると、厳重注意では、済ませないみたいなので、自主退学を求められるのは、自然な成り行きですよね。

現実的には、自主退学をしないという、生徒保護者が多いので、しばらく考えてくださいとかになるのだと思いますよ。

停学を申し渡すにしても、次には、自主退学をしてもらう約束を、口約束でもしない限りは、停学の申し渡しを遅らせて、登校できないようにするのが、私学さんらしいやりかたです。

問題は、イチャイチャの内容ですが、公然わいせつ罪に当たるような、性器の露出や、挿入しないでも性行為と判断される愛撫などがあれば、別れようがなんだろうが、処分して、見せしめにするのが普通です。
犯罪行為は、理屈でいえば、警察への通報や、児相への問題行動の通告をしなければならないので、それが嫌なら、自主退学をしてくださいぐらいは、指導としては合法です。
    • good
    • 0

イチャイチャしてただけで退学になどならないです、


厳重注意で終わるはずです。

今は受験を控えた大切な時期なので、他の生徒さんへの影響もあり学校も過敏にならざるを得ないのでしょう。

彼氏ともう付き合わない、ということであれば学校も納得するはずです。
    • good
    • 2

小さな事です。


おそらく、寄付金のチェック無しですね
停学は寄付金でチャラです。
    • good
    • 0

その程度のことで停学や退学にはなりません。

受けた注意を守れば問題ないです。彼とのイチャイチャは高校を卒業するまでお預けです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A