プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校youtuberのゆたぼん君はよく叩かれることが多いですが
彼の生き方は正しいです。 良い親に恵まれている勝ち組といえます。
むしろ学校に行かせてる親が間違っているんです
なぜなら今の日本の学校は危険地帯と言えるほど腐敗しているからです
以下をご覧ください

【練馬・中2首吊り自殺事件】
クラスメイトがいじめの報告をしても先生たちは
『君の見たことは見間違いだよね』と言って1年間いじめを隠蔽した

【大津市中2いじめ自殺事件】
学校は『教育的配慮』より加害者の生徒に聞き取り調査は実施しなかった

【神戸市教委いじめメモ隠蔽事件】
市教育委員会の首席がいじめに関するメモを隠蔽するよう当時の校長に指示した

【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
クラスから集団性的暴行を受け、これについて学校側は
「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか? 10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか?」と発言した。

もうお分かりでしょう
学校とは、犯罪が起きた場合は在学している犯罪者を守る場所なんです。
学校を無法地帯化させる事、これも職員たちの重要な仕事の1つであることを表してるでしょう

さらに教師内でのいじめ、髪の色を統一させる人種差別主義、異常な同庁圧力
おかしなルールを疑問を持つことすら許さず
黙って大人の言う事にただ従うだけの思考停止な人間にする
学校は子供達を将来そういうバカになるように育てる場所です

もはや学校はオウム真理教並みに恐ろしい洗脳施設です
自分の子をそんな危険な所に通わせる事は虐待に等しいと言えるでしょう
私だったら絶対に自分の子を学校なんかに通わせません

これを見てる皆さんも目を覚ましてください
もしこの中に子供を学校に通わせている親がいるとしたらそれは虐待です
犯罪者を守る無法地帯の箱庭に放り投げてる事を自覚してください

なにより私が恐ろしいと思うのは 「子供は嫌でも学校に行かなければならない」
と多くの大人が勘違いしているところですね。
義務教育というのは子供を強制的に学校に行かせるという意味ではありません。
それだと、いじめが辛くても行かないといけない事になってしまいます。
子供が行きたくないという意思があるなら親も無理に行かせなくていいんです

そもそも義務教育制度なんてのは 当時は学校以外で学を身につける場や
機会がほとんどなかったから作られたものであり、今とは全く時代が違いすぎます。
今は情報化社会。分からない事はネットで調べて学べるんだから学校なんて必要ありません
このことはもっと知られるべきです

どうすれば、子供を学校に行かせるべきではないという事を分かってくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

本当にわかって欲しいんならなんでここなの?


新聞会社とか教育委員会に行った方が良くない?
行ってダメだったら所詮そんぐらいの信憑性しかないんだよ。
    • good
    • 1

ネット環境が整ってない子達はどうすんの

    • good
    • 0

学校が勉強するだけの場所ならば、塾に行かせたり家庭教師をつけたり、分からない所はネットで調べたりすればいいと思います。



学校は勉強するだけの場ではなく、社会生活を学ぶ場でもあります。集団生活をすることによって、人との関わり方や、協力し合うことや譲り合うことを学び、社会性を身に着けていきます。

学校に行かずに自宅でのみ勉強をして大人になった場合、社会人として生きていく術を身に着けていないため、社会に出て働くことはできないでしょう。

社会に出ずともユーチューバーのような職につければいいのですが、みんながみんなそういった職につけるわけではありません。

子どもの時は親が働き、その庇護のもとで食べていけますが、いつか自立し自分で働いて収入を得ることができないと生きていけません。その際に必要なのが社会性です。

学校に行かないならば、どこで社会性を身に着けたら良いでしょうか。学校に代わる場所がどこかにあれば別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校行かなくても 社会生活 集団生活は学べます

学校に行かないだけで社会人として生きていく術を身に着けてないとか
そんな極端な解釈をしてしまうと義務教育制度の無かった我々の先祖はみんな社会に出られない人達だったという事になってしまいます。

>どこで社会性を身に着けたら良いでしょうか。

ネットです、ネットで人々と交流したりオフ会したりすればいいのです。

お礼日時:2022/08/13 23:36

ごめん。


学校行ってるけど、楽しいっす。
学校に行かなきゃ、毎日親の愚痴を聞かなきゃいけないのでそっちの方が嫌。
環境によって、思うことが違うんよ。
ネットで調べて学べるって言うけど、お金が無い人は無理でしょ。
あと、学校は洗脳される場所って思わない方がいいよ。
学校に行ってる人が洗脳されてるみたいに聞こえるからムカつく。
戦争時はネットとかなかったから洗脳されやすかったんじゃない?
質問者さんが言ってるように今ネットが普及されてるから洗脳されなくない?

共感出来たことは、いじめのこと・無理やり学校に行かせるのは良くないこと
くらい。
なんか、質問者さんが洗脳させにきてるみたいだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>学校は洗脳される場所って思わない方がいいよ。

いいえこれは事実です
貴方が学校は洗脳される場所だと思った方が良いです
目を覚ましてください

>学校に行ってる人が洗脳されてるみたいに聞こえるからムカつく。

「みたい」じゃありません 洗脳されてるんです
学校ではかつて戦争は正しい事であり多くのアメリカ兵を抹殺せよと子供達に言い聞かせていました、こんなカルト施設に行かせる親の気が知れません。

これ以上学校によってバカな人間にされる前に一刻もその場から離れること共たちが増えてほしいと願っています。

お礼日時:2022/08/13 23:42

基礎を学ばないと話にならないってことを理解されていませんね。



質問者さんのそれは単なるカンニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その基礎もネットで学べるのですから学校なんて必要ありません

お礼日時:2022/08/13 23:31

質問者さんの考え方は、学習機会を奪うだけじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文でも言いましたが 今は情報化社会。分からない事はネットで調べて学べるんだから学校なんて必要ありません
このことはもっと知られるべきです

学校ではかつて戦争は正しい事であり多くのアメリカ兵を抹殺せよと子供達に言い聞かせていました、こんなカルト施設に行かせる親の気が知れません。

お礼日時:2022/08/13 22:49

学校以外で教育の機会を与えることができるのであれば問題ない。


(学習、集団行動などね)

(´・ω・`) そんだけの事なんだけど、理解できていますか。

・・・

質問者さんの考えの根底には「学校で学ぶのが嫌だ」という気持ちがありありと見えるんです。
どう考えてもそれは誤った考え方です。
自身に都合の良いところだけ切り取ってそれを示し、
 「〇〇ちゃんも言ってるもん」 
という幼稚な責任転嫁もしてますよね。
そんな糞のような考え方は捨てちゃえよ。単に我儘ってだけにしか見えないぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんの考えの根底には「学校で学ぶのが嫌だ」という気持ちが

違います、子供を学校へ行かせるのは危険だと言っているのです

お礼日時:2022/08/13 22:10

自分が当事者で行きたくなければ行かなくて良し。

自分が親なら行かせなくて良し。

ただ自分の考えを他人に押し付けるのはダメです。
    • good
    • 4

寝なさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!