プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が学校に行きません。
理由は、先生が気持ち悪い。怖いから。です

長男の担任がご自分は学校に居ながら個人の携帯を使って私に何度も何度も電話を掛けてきてた事が何度もありました。それに対し長男は「なんで学校に居るのに自分の携帯から何回もママに電話してくるん!?気持ち悪い!!」って言ってました。それ以降学校に行けてません。役1ヶ月は行けてません。
もともと校区外なんですけど、学校の先生方も今のままだと来年は許可でないと仰ります。
私は子供と向き合ってほしいのに出席に対する事ばかり言ってきます。
学校は義務教育だから行かせないといけない事は分かってます。だけど、子供の気持ちが蔑ろにされてる感じがするんです。この場合、無理矢理にでも子供を学校に行かせるべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 事務室にしか電話はありませんが、教室の目の前に事務室はあります。教師の個人の携帯から保護者の携帯に電話をするという行為は禁止されてるようでして、3時間の間に11回着信がありました。その11回の間すべてが回線が使われていたとは思えません。すみません、校区外の学校に行かせる選択肢名って、どういう事でしょう^^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 08:31

A 回答 (5件)

>子供の気持ちが蔑ろにされてる感じがするんです。



じゃあ不登校を継続するしかありません。
両方に甘い顔をするから選択肢がないんだと思います。
親であるあなたに問題があるように思います。
    • good
    • 5

あと、学校の回線の場合いちいち番号をダイヤルしなくてはなりません。


自分の携帯なら、その手間が省けます。
    • good
    • 0

>3時間の間に11回着信がありました。


その電話には全て出られたのですか?
もし不在着信なら、何度もかけ直すのが普通だと思いますが。
    • good
    • 1

>校区外の学校に行かせる選択肢名って、どういう事でしょう^^;


校区「内」の学校に行かせる、です。
    • good
    • 0

事務室にしか電話がないのでは。


教室の配置によっては事務室に行くには片道5分くらいかかりますし、事務室に着いて回線が全て使用中だったら回線が空くまで待っていなくてはなりません。
その時間を惜しんでいる可能性はあります。

あと、校区内の学校に行かせる選択肢名はないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!