プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を休む度に担任が電話してくるのが本当にいやです。 心配してないくせにって思ってしまいます。
親の前だと性格を変える先生結構います
なぜですか?
どうしたら電話してこなくなりますがか?
学校には死んでも行きたくないです。

A 回答 (7件)

私も過去に体調を崩し、その時にいじめも同時に受けていたので、4ヶ月程学校に行けず(体調面の方が酷く)よく休んでいました。


その時に親が電話を取ってくれていましたが、私に変わってくださいと言われたみたいで親と電話を変わりました。
特にいじめの件に関しては無視すれば何とかなっていたので、そういうことで休んでた訳では無いのですが、相談も過去にしてたこともあり、その事で休んでると思われ、私貴女がそんなことで休まれると仕事増えるから困ると電話越しに伝えられました。
40度近くの熱が3ヶ月ほど上がったり下がったりしてて本当に苦しかった時期だったので泣きました。
その様子を見てた親が電話終わった後に事情を私から聞き、卒業式までに治らなかったのもあり今後の連絡はしなくていいと学校の方に伝えました。
その後からはよく家に来て、チャイムも鳴らさずポストに情もないパソコンで入力された手紙が1週間くらい入れられてました。
その後からは連絡も一切なく、卒業しました。
恐らく上の管理職の先生から怒られるからでは無いかと思います。
連絡も嫌で今後学校に登校されない予定なら親から先生に学校関連の事を耳にすると体調が悪くなるなど理由なども含めて伝えてもらうことが1番いいと思います。
    • good
    • 8

きっと、学校でも校長から連絡するように言われていると思います。


休んでいる生徒に連絡していないと、あとで何かあったときに
責められるからです。
あなたもその辺に気づいているでしょう。
だから、心配していないと思うのでしょう。
親から電話してもらいましょう。
度々学校から電話されると、本人も迷惑しているようなので、
控えてほしいと。
    • good
    • 3

電話をかけられると、心がしんどくなるので、LINEかメールにしてほしいと伝えたら?



LINEなどは、こちらが気の向いたタイミングで返答できるから、まだまし?別にスルーしてもいいけど。
電話はあっちのタイミングでかかってきて否応なしだから、きついとこある。

また、担任も文章にすることで少しは頭つかいよるやろ。
甘いかな?
あとは牽制になる。文として記録に残るとびびってへたなこと書けないから。
    • good
    • 4

君が一番性格を変えてるんだろ?辞めたらいいやん。

    • good
    • 2

不登校の子を放置するのは職務怠慢だから。



あと、学校は無理に転校してでも行った方がいい。
今後の長い人生がハードモードになる可能性がめちゃくちゃ上がりますよ。
    • good
    • 4

先生の義務だからね。


もう一つは途中で事故にあってる場合もあるからね。
休む場合は率先して連絡する。
    • good
    • 3

それが先生のお仕事ですから。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています