【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

自分で欠席の連絡をしたらあとから担任から電話きますか?
ちなみに高校生で、遅刻の電話した時は、かかってきません。
教えて欲しいです。
あとからかかってくるのが怖いです

A 回答 (7件)

来ないよ!

僕も学校何回もサボったけど、インフルとかじゃない限り、高校の担任は一々親に電話しないよ!

あ、でもテスト期間とかだとただの風邪でも電話かかってくるかも!

まあ、基本大丈夫だから安心してくれや
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ベテランは使い分けます。

したりしなかったり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何日も休みが続かない限り学校から電話はかかってきません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

貴女が学校を騙したり、親を騙してなければ掛かってきません。

しかし、親の賛同を得ず勝手に休んでいたら掛かってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

かかってきますよ。

やめた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

かかってきませんでーしーたー爆笑

何が怖いの?

• 0

そりゃ当然かかってくるでしょうよ。

遅刻連絡の時は後から本人が学校に出てくれば確認できるけど、休みの場合はそれが出来ないから必ず確認してきます。
大体、自分で欠席の連絡入れるなんてのは、ほぼズル休みに間違いないことは教師は知っているし、これを放置すると自分の管理責任を問われるから、そのためにも必ず確認してくるよ。
    • 0
この回答へのお礼

かかってきませんでしたー爆笑