プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体調不良で金曜日と今日欠席しました。
ですが2日とも親が共働きで家にいないので、自分で家の固定電話から学校に連絡しています。
一応熱が出ていたのですが、このご時世だと出席停止にカウントされるんですかね…
学校?市か県?の判断によりけりでしょうか。
金曜日は親にも言ったのですが、その時も「受験生なのにどうして休むんだ。欠席がどれほど響くか…」と電話で30分ほど説教されました…
自分で連絡したので、親は今日私が学校を休んだ事をまだ知りません。
ですが2日も休んだとなると学校から親に担任から連絡とかが行きますかね…
まだ親に言えてません。
小学校の時は2日連続で休むとさすがに連絡がいってましたが…
月曜は何とか行けたので一応連続ではありませんが、どうなんですかね…
正直親に言うのが億劫です…

A 回答 (1件)

億劫でしょうが、万が一後々バレるのであれば、正直に体調不良で学校を休んだことを伝えてください。

親は、学校を休んで、受験に影響を及ぼす不安もありますが、何よりも子供の体調面を一番心配していますからね。
なので、本当に体調が悪いのでしたら、休むことが正解、正しい判断ですから親に伝えてください。
    • 0