プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。春から大学生になる者です。
1限の前に大学の教室で朝ごはんを食べるのはだめですか?また、周りから変な目で見られてしまいますか?
電車を乗り継いだり駅から大学まで歩いたりすると、家で朝ごはんを食べても大学に着く頃にはおなかが空いてしまいそうで…。(高校は駅から近く電車に乗る時間も少なかったので、毎日2限の休み時間におにぎりを食べてなんとか午前中の授業を乗り越えてました)
だめでなければおにぎりとスープかお味噌汁を持っていこうかなと考えています!もしだめであれば休み時間にサッと食べれておなかにたまる食べ物があれば教えていただきたいです…!

質問者からの補足コメント

  • 大学で朝ごはんを食べるのがだめであれば、家で朝ごはんを食べてから大学に行きます!でも電車を乗り継いだり駅から大学まで歩いたりしたら、家で朝ごはんを食べても大学に着く頃にはおなかが空いてしまいそうで…。それなら家で朝ごはんを食べずに少し早めに大学に着いて朝ごはんを食べたほうが食べる回数も量も1回分で済むかなと思い…。

    詳しい時間割は分からないのですが、その大学の先輩から1,2年生のうちは特に朝一から授業がある日が多いと聞いています…。朝一から授業じゃない日は大学近くのコンビニなどで腹ごしらえをしようかなと考えています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 20:23
  • スープが持ち運びできる容器にあらかじめ作ってから持っていこうかなと考えています!でもやっぱり大学で朝ごはんはやめておいたほうがよさそうですね…。
    カロリーメイト参考にさせていただきます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 20:47
  • そうだったんですね…知らなかったです。教えていただきありがとうございます!次大学に行った時に食堂の利用可能時間などを確認してみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 12:22

A 回答 (4件)

大学は自分で選んだ講義をしている場所に行って


そこで講義を受けますから 大講堂の所もあれば小さい50人ばかりのところもあります
キャンパスも一か所ではありませんから
高校と同じ感覚でいると戸惑います
当然自己責任ですから何をしてもいいわけですが
教授の講義を聞く気がないとみなされたら追い出されて単位はもらえません
大学は大人として扱いますから最低限のマナーはわきまえているものとして扱います
高校の教室ではないし担任はいないし怒る人も同級生もいないのです
    • good
    • 1

高校までと違い大学の教室(講義を受ける場所)はそもそも飲食していい所ではありません。

匂いが残るのはマナー違反です。
構内に食堂や談話室などの飲食可能な場所がありますから、そこで食べるのなら大丈夫です。持ち込んだスープもオッケー。
ただ、朝イチでそこが利用可能かどうかは大学によって違うので、確認は必要ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

教室でスープとかはあまり・・というかお湯は?


カロリーメイトでも食べておけば大丈夫では・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご自宅では朝食を食べないのですか?


抜きで通学されるなら、食べてからご自宅を出られれば学内で朝から食べる必要はないですよね?
それとも早弁の意味でしょうか?

大学生は高校のよに毎日必ず朝イチから講義がある日ばかりではないですよね?
2コマ目以降の講義から受ける時は通学前に充分食べる時間がありませんか?

質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A