プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で後ろの席の人が
ずっと話してて
うるさいです。
最近その人たちが
きらいです(>_<)
ちなみに席は決まってて
毎日その席に座らないと
いけません。

内容もお互いの褒め合い
恋愛話、サークルの話と
授業と全く関係ありません。
声大きいし
どうにかしたいのですが
すぐに傷つく二人なので
あんまり言えません。
先生が注意してもうるさいです。
どうしましょう???

A 回答 (4件)

こういうときは、一人で言っても効果ないので、相手の人数よりも多い人数、つまり3人以上、できれば男女混合で行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうしてみます!!!

お礼日時:2011/11/07 19:24

私の大学も席が決まっている、指定席制です。


うるさい人たちは、講義によってですがいますよ。

先生が注意してもうるさくて、質問者様自身もそのことに対して、凄くムカついているんですよね。
自分の勉学に影響が出てからは手遅れです。
もう手だては、直接相手方に伝えるべきではないでしょうか。
「すぐに傷つくから」という理由も分からないこともないですが、
結局は周りが迷惑している訳ですし、
ちゃんと伝えることが相手方にも為になることだと思います。

あとは質問者様次第です。頑張ってください!
                          以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/07 22:29

あなたは人の心を思い遣る優しい気持ちの方ですね


「すぐ傷つく二人なので・・・」と嫌いな人のことも気遣っています
それでもあなたがむかつくのは当然ですね
大学の講義 授業 勉学の場ですからね
同じ授業に出ているご友人の意見はどうなのでしょう
一人では問題解決は難しいでしょうしトラブルも避けたいですね
上手い解決策のコメントできなくてごめんなさい
でも あなたのもやもやする気持ちが良くわかりお邪魔させていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/07 22:29

毅然として きちんと きつく言うべきでしょうね 向うが悪いし正しい事なんだから


周りの迷惑も考えず 先生の注意も聞かない人が すぐに傷つくとは 思えませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています