プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です
たまたま高校3年間同じクラスになった後ろの席のイケメン野球部くんがいるのですが最近相手の言動が気になって夜しか眠れないので質問します
これまでの2年間大した関わりもなく用事がある時に話す程度だったのですが、最近私が今まであった前髪を思い切って前髪なしヘアにしてから(関係あるのかわかりませんが)毎日5回以上は本当にしょーもないことで話しかけてくるようになりました笑
また、ある日にはクラスで遠足のバスの席を決めようという話をしていた時に一軍陽キャであるその人が紙に席割りの表にみんなの名前を書いて取りまとめていて、私の名前を書く時周りに一軍の女の子が5〜6人いるにも関わらず(私は5軍クソ陰キャです笑)急に「〇〇ちゃん(私)って名前可愛いよな」とか言い出して、普段は変なあだ名つけて呼んできていたこともあり流石に驚きました笑なんなんでしょう笑笑
長くなりすみません。
男子は女子が髪型変えたことにより話しかけようって言う気にはなるのでしょうか?そして名前を褒めると言ったことは何か意味があるのでしょうか?
ご意見お待ちしてます

A 回答 (4件)

要するに、あくまでも文面からですが、


あなたに惚れてしまった可能性は高い。
    • good
    • 1

彼の心理は彼じゃないと正確な事はわからないですけど、一軍彼で席があなたの後ろなら、軍は関係なく席が近いから話した可能性もあると思います。


陽キャならフレンドリーではあるので、誰構わず話したい人に話す、それがたまたま席が近いからあなたに話しかけてイジるのはあります。
特に男子は自分が何軍なんて意識もないでしょうから、弄りやすい人を弄り、話しやすい人に話すと、割と単純な行動だと思います。

席が離れても、わざわざ何回もあなたに話しかけに来てくれるなら脈ありだと思います。
    • good
    • 0

まず初めに申し訳ないですが、


1軍とか5軍とか、陰キャとか陽キャとか意外と不愉快です。ランク付けや区別したがるのは、人間の悪い癖だと思います。

人間、誰しも陽な時も陰な時もあります。
陽キャとか陰キャとか区別するのは、非常にナンセンスだと思います。なので私はどちらにも属していないつもりです。仮に区別があっても、仲良くなりたいと思える相手なら、どんな人とでも仲良くしたいし、今までもそうしてきたので。

それはどうでも良いので、本題ですが、
髪型の変更で人によっては大分雰囲気が変わるので、好感度上昇も有り得ます。
相手方の性格が悪かった場合、あなたの言い方を借りれば、5軍にも優しく接することで1軍に好かれようとしている可能性も心理的に考えられます。しかし、毎日本当に5回以上もしょーもないことで話しかけてくるなら、本当にあなたが気になっているのではないでしょうか?

男性の場合、生物学的・心理学的に相手のルックスを重視する傾向が強く、次いで人間性や知性に惹かれます。
    • good
    • 1

脈ありだと思います。

あなたの事が気になっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!