プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子/周りの女の子達が恋愛に必死

入学してから2週間が経ちました。
最初はみんないい子そうで仲良く出来そうだな〜と思っていたのですが2週間経った今1部のクラスの女の子たち(6人)が恋愛に必死になりすぎてて正直見ててキツいです。
彼氏が欲しいという欲望が目に見えてわかります。
私のところは男子がクラスに10人しかいないのですが、もう先週から○○くんにアタックしようかなーとか言い始めました。その時は冗談まじりでしたけど。

昨日泊まりがあったのですが、その時に夜そのクラスの女子たちが男子に電話をかけたり、話しかけて一緒にご飯食べたりなどすごい彼氏作るのに必死だなと思います。
別に必死になるのは私には関係ないので良いのですがご飯食べる時にその陽キャたちの前の席が空いていたので座ったら男の子を前に置きたかったらしく、男の子の名前を呼んでこっちにおいでよ!と言いながら嫌な顔を私たちに向けられました。もう圧がすごくて近付けないです。
イケメン男子を彼氏にしようと頑張ってる感じが目に見えて惨めだなと思います。

他の女の子たちは私と同じように「グイグイ行き過ぎじゃない?」「必死すぎ笑」と言っていてクラスの関係もすでに危うくて焦ってます。

私はその6人のことが嫌いじゃないので話しかけてますが、他のグイグイ行っていない女の子達からしたら多分羨ましいらしく妬みぽく愚痴ってきます。それも面倒くさくて…
それならあなたたちも行けばいいのにと思いますし。

一人の男子がいつの間にか内通者みたいな感じになり、男子が女子に対して思ってることを教えてくれるみたいなことになりました。それさえも馬鹿らしく私は思ってしまいます。

その男子が陽キャ女子のことあいつらは何とも思ってない、話しかけてきてキモイ、電話キモすぎって言ってたなど報告してくるのですがそれを聞いて周りの女の子たちも喜んでる気がしてなんとも言えなくなります。説明が難しいのですが本当にもう何もかも面倒臭いです。こんなに人間関係で悩むと思ってませんでした。

その子たちともいたくないし、陽キャの子たちもいたくないとおもってしまいます。性格悪いらしいとか流れてきますけどまだ2週間しかたってないんだから分かるわけないって私は何度も言いました。もう疲れます。

3年間おなじクラスなのでこれが続くと思うときついです。

私はどうすればいいんですかね…1人も気の合う子がいなくて辛いです
なんであんなに恋愛するのに必死なのかも分からないし…
3年間クラス替えないんだから彼氏作ったら別れて気まずいだけだと私は思います
みなさんはどう思いますか

A 回答 (5件)

それも青春だよっ☺️


部活動で仲の良い子が見つかるといいね!

100パーセント、気が合う子なんていなくて、
お互いに歩み寄って、妥協することが大切だと思う!
    • good
    • 0

安心してください。

人はいつか飽きます。
飽きなくとも、勝手にくっつき勝手に別れて気まずくなって退学します。
同じようなことをしてクラスメイトが3人、中退していきました。

一人でいいじゃない。
勉強しにきてるんだから、つるむことになんの意味があるの?
これから先、あなたが仲良くしたいと思う人と接していけばいいし、もしあなたが、たかが二週間でクラスメイトの全てを知った気になっているなら反省して見つめ直してください。人は表面的な感情だけで生きていません。

仲のいい人が欲しいなら、あなたこそ、自分の価値を示してください。あなたが気の合う人がいないと思っているのと同じ判断を他の人も下しているだけですよ。
    • good
    • 1

ま、3年間、今のままが続くわけではありません。



その内、こんなはずじゃなかった、ひどい男だ、振った,振られた、妊娠・堕胎というような話も出てきます。

中にはパパ活などの話もあるでしょう。

あなたはあなたとして流されなければ良いのです。
自分がどこに向かうのかを考えていれば良いです。
    • good
    • 0

中学・高校時代からの相手と結婚まで至る人なんてごくわずかです。

人間は日々成長します。相手なんて社会人になってから見つければそれで十分です。今はちょっとイケメン、優しい、かっこいいなどが相手を選ぶポイントでしょうが、社会人になればまず経済力が大切だとわかるようになります。

他に性格、価値観、健康状態などのほか、相手の家が変な宗教にはまってないかなど結構大きなファクターとなります。ちょっとくらいイケメンとかかっこいいなんて、ほーんとにどうでもよくなります。

焦ることはありません。社会人になってから相手を探しても全然遅くないです。
    • good
    • 0

他人は他人、面倒はスルー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!