プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスの男子から恋愛相談をされました。
高校生女子です。

その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。
つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。

何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。

ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。

A 回答 (2件)

なんか、とっても人騒がせな人ですねw


元々が不思議系の人という事で
通常の人には計り知れない部分があるとは思いますが
恋愛相談と言うよりも
あなたと真剣な恋バナがしたかっただけの様な気もします。

しかも
>クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。
この程度の事であれば
最初から相談すんなよwww
と、言ってしまいたいのですが
もしかすると、あなたを最優先しているとか
親愛なるあなたのアドバイスによって
未練が断ち切れたよ!と言う
あなたに対する恋愛アピールをしているのかもしれません。

相手が不思議系キャラなら
あなたもまともに考えていても理解不能な事が多々あるでしょうし
振り回される可能性もありますので
あなたも少し遊び心を持って不思議系返しをしたり
何か刺激してみて、相手の本性を窺うという事も
試してみてはいかがかと思います。

そういう人には遠慮なくストレートに言っても良いかもしれません。
例えば
「何よw告白でもするのかと少し期待していたのにwww」とか
「そんなので諦めるとか、ふざけてんのwww」とか
「相談料として、今度おいしいスイーツを御馳走してください!」
みたいに、やや攻めるような、そして
大阪漫才の様なノリ・突っ込みをしてみても
面白いかもしれません。

暫くは友達として親しくして
彼の人間性をより理解するのも楽しみの一つかと思いますが
あなたが他に意中の男性が居るのならば
誤解を招くと勿体ないので程々にしておいてください(^^)
    • good
    • 1

うーん。

確かに謎ですね。私の考えですが、あなたと最近話すようになったし、女子同士なら何か知ってるかなと思って聞いたのかと思いました。あと協力してと言われなかったことは、ただ今まで貯めてた不安とかを聞いて欲しかったのではないかと言う個人的な感想です❗️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!