プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

となりのクラスで話したことない人がいるんですけど、気になってるので話しかけたいです。
とにかく一言でも話しかけたいのでなにかいい案はありますか、?

この前は「○○いるー?」と、その人の同じクラスの友達を呼んでもらいました。

この程度でいいので話したことない人でも話せる話題がほしいです、!

A 回答 (2件)

以下に作戦が思い浮かびましたがいかがでしょうか?



①次回もその男子に「○○今日学校来てる?」みたいな感じで声を掛けてみる。

②後日その男子に「△△君!」と名前をきちんと呼んで呼び止める。
連続して〇〇を呼んでもらったり、教えてもらって有難う(^^)と伝え
お礼にこれっ!と言って、あめ玉をあげる。

③△△君の情報を仕入れておいて、後日、△△君、□□の方から学校にきているんだってね(^^)あの辺は✕✕の店があるけど、よく行くの?
と聞いて、適度に会話する。

④以降も、何か話題を用意しておいて、できれば話しかける。
また、すれ違う時も、可能であれば軽く手を振ったり
表情で挨拶したり、目礼をしたりして
もうあなたの中では友達扱いする。

以上、ここまで来れば、相手が余程内向的で無い限り
あなたを他クラスながらも会話する女子として
認識してくれると思います。

とにかく、すれ違う時は絶対に知らないフリをせずに
必ず目を合わせる様にして、会話しやすい様にしたり
相手からも話しかけやすい雰囲気を作ってあげてください☆
    • good
    • 1

要するに直接アタックする勇気がないんでしょ?なら、友達の友達のまた友達でも、何でも良いからツテを探す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています