プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別クラスで何も接点のない人を好きになりました。
高校三年生の女子です。

その男の子と同じクラスの女の子に頼ろうとしたのですが、あまりその子と関わったことがないため、周りから攻めていくというやり方を使えず困っています。
ちなみにその男の子はよく男の子と楽しく喋っている感じです。

直接話した方が手っ取り早いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 初対面なのですが、引かれませんかね?
    驚かれるのは確かなのですが...。
    まずは友達になりたくてと言って、
    最終的にはLINEなどの連絡先を交換したいです。

      補足日時:2018/10/27 15:15
  • クラスの扉で
    「〇〇くんっているかな?
    話したいことがあるんだけど...」と言って、
    誘いたいと思っています。

    そしてその子には
    「突然話かけちゃってごめんね!
    〇組の〇〇〇っていうんだけど、
    最近、〇〇くんと仲良くなりたいって思ったので、
    友達になってくれませんか!?」と話したいです。

    どうですかね...。
    結構クラスが離れているので、
    きっかけを作るに作れません...。

    やっぱり、何も知らない女の子から喋りにいったら、驚き&引かれますかね?

      補足日時:2018/10/27 15:34

A 回答 (2件)

はい、そうした方が少しは距離も近づくでしょう!

    • good
    • 1

それなら、何かしらきっかけを作ったり、話題を考えて話しかけたらいいんじゃないでしょうか?


僕の経験上、これがベストかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A