プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。他クラスの男子に一目惚れをしてしまいました。
インスタのDMで会話を何回かしてみたのですが、いつも私からで、話にのってくれるときもあるけど、ほとんどの会話がその男子からのうんの2文字で会話が終わってしまいます。

恥ずかしながら、私がかっこいいと思うって正直に伝えたらありがとうといって特に発展しなかったのですが、(それは気にしてないです)私を知っているかどうかを聞いたらごめんね知らないと言われました、
少しショックでした、関わりもないので仕方がないですが。
ただ、最近廊下ですれ違うときに前髪をくしゃくしゃしながら顔をあからさまに下に向けて避けられている気がします… 知らないと言ったのは本当はなんとかなくしっているけど私のことを苦手に思っているからなのでしょうか。そう思われてるとしたら、あまりぐいぐいいくと余計に嫌われそうな気がしてDMも暫く送っていません。そして、一回諦めました。
でもやっぱりその人とすれ違うときや目があったとき、ドキドキしてしまいます。
できることなら、告白もして付き合ってみたいと思っていますが、彼氏もいたことがないのではじめてで勇気が出ないし、DMのこともあってどうしたらいいか分かりません。ちなみにその男子は草食系のクールな雰囲気の人で、インスタも投稿もストーリーもほとんどあげず、見るだけなんだと思います。
あと、ほかの女子からもかっこいいといわれていて、私がもし告白したら噂が広がりそうで怖いです。
私も、友達から好きな人いることを知られることが馬鹿らしいですが、正直恥ずかしいです。

もしできるなら一度告白する前に遊びに誘って、お互いのことをもう少し知ってから帰り際に告白するのが理想的だなとは思います。

臆病すぎるのは分かっているのですが、どうしたらいいか教えてもらいたいです!

長文、最後まで読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (2件)

積極的なのは良いですが、話もろくにしていないと「告白」されても振られるだけです。

彼女がどういう人物か分からないので、どうしようも無いです。

はい、その通り。
誘って遊びに行かれたら良いかと思います。
彼氏の事も良く分からないので、お互い知る為には良いです。

また、誘ってもダメなら、何とか話す環境作らないと難しいです。
「告白」には程遠いです。
ダメ元では彼女懸念の「噂」が広がりそうです。
まあ、そんな事気にしていたら「告白」何て出来ませんがね。

後は共通の友達から近づく。
彼氏の趣味・グループなどで友達・知り合いが居れば紹介して貰う。
話が出来なければ「話にならない」。

上手く行っても高校生だと長くは交際は出来無いかも知れません。
卒業したり環境が変わるとお別れが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり機会を作ってお互いに知る必要がありますよね。
友達にも協力してもらうことにします!
回答していただきありがとうございます!

私も今全く同じ状況です!

一目惚れって良いけど辛いですよね…
そして私もその人に好きバレしてしまってから知らないふりをされていました。でもその人の男友達に聞いたら、結構前から知ってるよと教えてもらいました。
メールも友達の協力で出来るようになったのですが、なかなか向こうからメールをくれないのでこっちから送って迷惑じゃないか不安で全く送れないです…。けど、最近少しずつ向こうも打ち解けてくれました!私は今までその人とメールをやる時に「好きな人」と意識しすぎて堅苦しいメールになってしまいました。でも「好きな人」ではなく、そこらへんの男子と同じ「友達」だと思ってメールを気軽に送ってみると向こうも気軽に送ってくれるようになりました!でもやっぱりクールな人って怖いイメージありますよね。。このコメントが参考になるか分からないですが、今の自分の悩みと全く同じだったのでコメントさせてもらいました!この恋が上手くいくことを願っています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一目惚れ辛いですね…
でも、友達に協力してもらい、焦らずちょっとずつ頑張ってみようと思います!
参考になりました!回答していただきありがとうございます!!