アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回しか会ってない人に告白されました。

マッチングアプリで知り合った男性と食事に行きました。
お互いどんな仕事してるかを軽く話したくらいで、特に恋愛観や性格のわかるような話はしていないのですが
翌日あたりに相手からLINEで「付き合ってほしい」と言われました。

私「あまり早く言われると他の女の子にも手当たり次第に言ってるのかな?と思っちゃう」
男「そんなことは絶対にない」

私「相手のこと何も知らないのに告白して、もし付き合ってイメージと違ったりしたらどうするの?」
男「そしたら別れる」

こんなやり取りが続きましたが、私も男もお互いもう30代後半なんです。
「勢いで付き合ってすぐ別れて…をこの歳で繰り返すのは恥ずかしいから慎重に考えたい」と私が言うと
途中で返信が来なくなりました。

そしてマッチングアプリで彼のページを見ると常にログインしてる感じでした。
もう新しいターゲットを探しているのでょうか。

正直、私は昔から初対面の人に告白されることが多かったです。
「はじめまして」から数時間で告白されて、フると「じゃあ代わりに誰か女紹介して下さい」と言われたり…


すぐ告白してくる人ってやっぱり本気じゃないですよね?
今まで自分のこと好きだと言ってきた人のうち、本気の人なんてほとんどいなかったんじゃないかと思うと悲しくなります。

A 回答 (8件)

彼女の中身よりも、付き合う事に重視をおいてるので、好きになるのは後の話で、とりあえず付き合い、体の相性も見つつ、好きになれたら成立、合わないならバイバイ、と段々としたものなんだと思います。



マッチングアプリは1人に絞る方が珍しく、複数で天秤はよくあるので、信用性は欠けます。

知り合ってお互いを良く知らずに告白をして来るのは、好きまでではないけど、「とりあえず」付き合ってみるかとノリな感じです。

この彼は事務的ではあるので、却下で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそのような気がしてきました

お礼日時:2022/08/08 22:47

本気じゃないですよ。

いいかげん気づいてください。
どういう目的でマッチングアプリを利用しているのでしょう?
結婚相手を探すためなら、本気かどうかは親に会ってくれるかどうかで判断してください。
会わせる気はなくても聞くだけでOKです。
逆に、あなたの親に会わせてくれる?(会う気がなくても)と聞くのもOKです。
うろたえるようではアウトですね。

マッチングアプリは体の関係を持ちたくて告白してくる人が大半です。
言葉に踊らされず、言ってることとやってることが一致しているかで
判断してください。違和感のある人は全部切り捨てで。
なんの根拠もないけれど信用できそうだと思えば乗っかって後悔はないと思います。その場合は身元の確認だけはしっかりと。
友達はマッチングアプリで結婚しましたがすぐ親に会わせてました。
    • good
    • 1

本気の度合いが、相手の度合いと違うのかも。



相手を知って行きたいと思う「お付き合いをしましょう」もあるとおもいます。

マッチングアプリであれば、殆どがそうなのでは。

ご質問者さんの話す本気は「数年の友達関係を経て結婚を前提に」と似た程の重さでは。

年齢のこともあるとおもいますが、それでは今後もお付き合いは難しいかもしれないです。

誰でも良いと言うわけではないですが、恋愛対象はもちろんですが、相手の人柄も人として信頼できるかなどを考慮なされては。
    • good
    • 1

そんな事言ってるから30後半にもなってアプリしなきゃならないんじゃないの?


今までの経験値で判断つきませんか?
無いなら今!経験値積むつもりで話しに乗ってみては
付き合う=結婚じゃあるまいし、必要以上に考えてる(考え過ぎ)な印象です

すぐ告白してくる人は~→本気になれる相手か解らないから告白するんじゃないですかね
あなたの論法だと「付き合ってもいないのに本気になった人」が告白するってなりますよね
そんな脳みそお花畑な人じゃ付き合う気にもならないけどなぁ
    • good
    • 2

告白の意味と本気をどう解釈するかでも違ってくると思う。



「付き合って欲しい」は継続的な付き合い求めているのであって、
「好きだ」「愛してる」「結婚して欲しい」とか「次のデートではキスOKだよな?」みたいな意味を必ずしも含むものではないと思うのね。
「好印象」ってだけでも言えることだと思う。いまは自分だけ見て欲しいって意味で。

その男性は、その手口で女遊びを繰り返してきたのか、
あなたにコレまでにない好印象を感じて一途な気持ちになったのか、
それはわかりません。

連絡が途絶えたのも、「面倒くせぇ!」って思ったのかもしれないし、
単にお断りされたと思ったのかもしれないし、
それもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当のところは本人にしかわからないですよね。

お礼日時:2022/08/08 22:49

マッチングアプリってワンちゃん狙いの男が寄り付いてくるところ


50人の女性と付き合ったと公言してくる芸人も居るぐらいです
本気で結婚相手を探しに来ている人なんていませんよ。
近くの人間に相手にされない人が誰かとHしたくて寄ってきているんです
いわばナンパゲーム。
現実に人を見て人となりを理解してから お付き合いしてください。
30過ぎたら結婚しますというとエッチさせてくるから 
入れ食いだと言われています。
成立率70%の結婚相談所の所長は30後半の人には60台を紹介すると言っています。
60からしたら30後半でも若いきれいと見えますから
一緒にいても気分がいい
40代男性は20代女性 20代はお金があって優しい大人の男性を求めているから。
と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。慎重に考えます。

お礼日時:2022/08/08 22:47

別に本気だと思います。

貴女の反応が悪いので次ターゲットに移行されるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね。

お礼日時:2022/08/08 22:46

>「勢いで付き合ってすぐ別れて…をこの歳で繰り返すのは恥ずかしいから慎重に考えたい」



真面目で素敵ですね。
しばらくお友達で行きましょうって言えばよかったんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A