プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで5回会った男性が(ここ3週間程の話です)、またアプリにログインし始めて相手を探しているようです。

もう私と付き合いたいとか、本気というわけではないですよね?

最後に会った時に、会うの5回目だけど、どう?いいなと思ってくれてる?という感じで聞かれました。
いいなと思っていることは伝えたけど、付き合ってほしいとか告白という感じではなかったので、その場で付き合おうとはなりませんでした。

女の子は、いつ付き合ってもいい!ってなるの?とか、この歳になると慎重になるということも言っていました。

他に会ってる人もいないらしく1人に絞ってアプローチするタイプの人だったので、私に絞ってくれてるんだろうなとは思ったけど、それなら、しっかり告白して付き合おうって言ってくれれば…と思ったのですがどう思いますか?

A 回答 (7件)

職場の独身組、バツイチチーム


マッチングアプリフル活用

良い人ぶって、最後は悪い人達
10年で誰とも結婚まで進んでない。
    • good
    • 0

当方は男なので、男の目線での回答。



たぶん、その彼は自信のないタイプなんじゃないかな?
「会うの5回目だけど、どう?いいなと思ってくれてる?」という質問をして、質問者の反応を見たんだと思うよ。
告白してもフラれないくらいに質問者に好意を持ってもらっていると感じたら告白するつもりで。

でも、彼が思った(期待した)よりも質問者の反応がドライだった(ように見えた)ので、告白せずに新しく他の人を探し始めた。
彼はもしかしたら内心では質問者にフラれた気分になってるかもね。
ーーーそんなところではないかな?

彼が”本気”かどうかは分からないけれど。
5回会って反応を見てから他の人を探し始めたということから、少なくとも独りよがりに盛り上がって告白するタイプではなかったということではないかな。
お互いに一緒に少しずつ盛り上がっていくタイプとか。
質問者と彼ではその”少しずつ”のペースが合わなかった。


もしも質問者が彼に対して付き合ってもいいくらいの好意を持っているなら。
6回目に会う約束をして、会うまでの間のメッセージなどでは「会いたいムードを少し出すとか、会ったときには少し隙を見せるとか。
そういう風に彼にも分かりやすい”反応”を見せると、こういうタイプの彼は嬉しいと思うよ。
6~7回目には告白の流れになると思う。

付き合ってもいいまでの好意がなければ放っておけばいいと思う。
6回目の誘いがあったら、その時の気分で会うかどうか決めればいい。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

アプリの人て何十回と会って


体重ねても
付き合ってるのかセフなのか
わかりませんよね、、( ̄▽ ̄;)
またアプリして、他の女子と
連絡してたり、、あるいは違うアプリしてたり、、既にLINE交換してるからLINEでやり取りしてたり、、ね
難しいですよね
    • good
    • 0

もうひとつ盛り上がるものがなかった、ということだと思います。


自分が盛り上がらないから、あなたはどうかな?と訊いたのでしょう。
女の方から来てくれれば付き合っても良い、と思う男もいます。
あなたもそれほど気持ちもない、と感じたので次行こうと思ったのでしょう。
    • good
    • 1

慎重な方の場合、相手であるあなたの気持ちも重要なんじゃないかなぁ。


失敗は絶対に嫌だ!って人、結構多いですよ。
実質あなたも「待ち」な気持ちがありそうなので、お見合いしてすれ違うこともあるのかなぁ。
とりあえず付き合うとかって、選択肢としてあるのなら、そんな気持ちを伝えるのも手なんですがね。
    • good
    • 0

そうですね。


告白してこなかったということは、
そこまで決断しきれなかったということじゃないでしょうかね。
本気ではなかったというか、本気になれなかったということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですねー。


自分から来て欲しいですよね。
私も3ヶ月以上毎週会ってる男の人居ますけど、付き合うまでは行ってないんですよね。
マッチングアプリの人って何か煮え切らない態度の人多いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A