プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私の好きな女性は同じ学校のひとつ上の先輩なのです。その人とは最近バンドを組むことになったのですが、私は前からその人のことが気になっていました。
ですが彼女に私は今までいっさい気のあるようなしぐさをせず、彼女をしたっている後輩でとおしていました。おそらく彼女は私が好意をもっているというということは知らないと思います。ですからここで彼女を好きだというアプローチをしたら下心があるから組んだのかと思われそうなのです。
今まで学校であったりしたら話などはしたことあるのですが、いっしょに遊んだりなど深いところまでは仲良くありません、この機会に仲良くなるのにはチャンスなのですが、今までこの人との関係は進展はあらずともうまくはいっているので、今の状況をくずさず、より深い仲にもっていきたいのです。
そんな考えなのでなにかこうしたほうがいいななどアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

下心・・・

私にとって男性の「下心」とは
やることはやりたいけど、責任取ったり、長く続けたりするつもりはない という本音をひた隠しに隠して誠実なふりをして女の子とよろしくやろうと思う気持ちのことです。

あなたのは彼女の体だけではなく、心も(ゆくゆくはもちろん体も)手に入れたいし、おつきあいしたい、という気持ちですよね?それは下心ではなく「好き」というまっとうな気持ちだと思いますよ。

でも気になるのだったら、私と仲良くなるためにだけバンドに入ったんだわ、と思われないようにしっかりバンドを頑張ればいいと思います。共通の話題も、一緒にいる時間も増えるしバンバンザイじゃないですか!
逆のことを考えてみてください。あなたがある部活のメンバーであなたに好意のある女の子がマネージャーとして入ってきました。でも、他の仕事そっちのけであなたに話しかけたりデートに誘ったり。カンジわるいですよね。そういうのを下心で入った、っていうんだと思います。でも、その子が一生懸命仕事をした上で、○○君とも仲良くなれたし、入ってよかった!というようなカンジで好意を示してくれたら嬉しいですよね?ちーーーーっとも変なことないですよ!
とにかくバンドを真面目にこなして、その上であなたと仲良くなれて嬉しい、ということを伝えてみてください。あ、彼女の前では嬉しそうな顔してくださいね!それだけで、好意があることは伝わるはずです。私の前でブスーっとしてた人に突然告白されて面食らった覚えがあります。私と一緒にいるとき、すごく楽しそうにしている人、たくさん話しかけてくる人、いろいろ気にかけてくれる人をみるとなんとなく、この人私のこと好きなのかな~ 好きだったらどうしようかな~なんて、女の子でも考えるものです。

この回答への補足

あぁ~そういうこともあるんですか!
私は今まで嬉しいといったような態度をおおやけにしたことがないので、いつもまじめな感じにしています、案外私は面白い話とかができず、彼女にとってはまじめすぎる子かもしれませんね。
これからどんどん彼女にそういうことをやってみます!

• 0

peperonjさん、こんにちは。

バンドやってらっしゃるんですね。

>ですからここで彼女を好きだというアプローチをしたら下心があるから組んだのかと思われそうなのです。

そんなことは、ないと思いますよ!
バンド組んで活動しているうちに、仲良しになって、好きになる・・・
ということだってありますし。

だから、逆に言えば、彼女だってバンド仲間として活動しているうちに
peperonjさんとの距離が近くなってきて、仲良くなれるってことも言えると思います。

>今までこの人との関係は進展はあらずともうまくはいっているので、今の状況をくずさず、より深い仲にもっていきたいのです。

なるほど。
まず、告白は焦らないことだと思います。
それよりも、「バンド仲間として」でも「友達として」でもいいので
とにかく彼女としゃべる機会を増やし、一緒に行動する時間を作っていきましょう。
その中で、彼女の考え方や、ものの感じかたなんかも肌で感じ取れますし
こちらの考え方なんかも、徐々に伝わっていくだろうと思います。
そうして、だんだん垣根が取れれば、仲良しの友達として遊びにも行けるだろうし。

告白するのは、その次の段階だと思います。
まずは、焦らないで、話しかけてみましょう!

同じ目標を持った仲間ということで、話しやすいと想います。
あまり先先を難しく考えないで、まずはお友達から、という感覚で頑張ってみてください。

この回答への補足

やはりまだ告白する段階ではないようですね。一年以上この人とはなにもなかったので、逆に進展のほうも時間をかけなければならないようですね。なるべく彼女とあう機会を増やしがんばっていきます。

• 0

好きな気持ちは下心ではありませんよ!

まあ普通に告白も出来ない状態ですので僕の意見を。
より深い関係を築きたいのなら、勢いではなく気持ちを
すべて伝える事が大事だと思います。
自分の良いとこ悪いとこすべて知ってもらいましょう!
熱しやすく冷めやすいを逆手にとってこんな作戦どうでしょう?
告白よりも時間を掛けてたくさん遊びます。
その際は普段どおりの事に誘うで、構いません。
変に気を使わない。金もなるべく使わない。(学生なんだから)
相手の意見も取り入れる。
従って相手とのコミニケーションが重要!
そうするといつしかお互いがある程度理解し合えるでしょう!
どこで告白するかは自分次第。
お互いを知らないまま勢いで行くとまず見た目で判断されて確率は悪くなります。

この回答への補足

そうですね、私もまだ彼女のことについて深くしらず、彼女も私のことを深くしってはいないですしね。
これから彼女に接する時間も多くなると思うし、遊びにもどんどん誘ってみようと思います。

• 0