アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張先の年下男性を好きになりました。
私は32歳で好きなお相手は10歳年下です。

出張が終わっても彼を忘れられない為、フラれるのを前提にラインで告白をしようと考えています。

以下の状況なのですが、男性は告白されて【気持ち悪い】と感じますでしょうか?
好きな人に心的負担を強いるなら、告白しない方が良いのか?と悩んでおります…

・私が10歳年上
・プライベートでの関わりは一切無し、仕事の休憩で話す程度の間柄
・頭を軽く手でコツンとされる等のスキンシップは有り
・ラインは私から交換、事務会話を一度交わしたのみ


恥ずかしながらこの年で初恋です。
恋愛の勝手が分からず質問させて頂きました。

A 回答 (9件)

出張先っていうことは、仕事関連ですかね?


今後は、仕事関連で会うことはないのですか?

告白して上手くいけばいいですが、振られたりしたらその後の仕事に支障ないですか?

もう少し、気持ちを育ててみたらどうかな?
相手にはお付き合いしている彼女がいるかもしれませんしね
好きになったからすぐに告白って…相手のことも何も分からないのに、失敗しちゃいますよ

とりあえず、LINE で雑談して相手の性格や考え方等を知ることからはじめた方が良いと思いますね

告白することで、相手は優位に立ちますから年齢のことも考えたら、相手のわがままも我慢しなければいけなくなります
貴女を好きになってもらうように努力した方が良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。

今後仕事でお会いする予定はありません。
成功のビジョンが皆無な為、早くフラれて気持ちを精算してしまいたい…と考えていましたが、chika-chmさんの回答を読んでもう少し頑張ってみようかと思いました。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2021/09/04 11:55

あなたの初恋を汚すつもりはありません。



だけど「振られるの前程」ならその告白に意味は無いと思うし、あなたにとって「良い経験になるか?ならないか?」で言えば「ならない」おそらく自傷することと同じになると思いますよ。

私の勝手な捉え方なのかもしれませんが、今回の質問から「あなたが出張先でどのような様子で過ごしていたのだろう?」と思ってしまったのですよね。

比較的フレンドリーに過ごすことが出来た。お相手とも休憩で話す程度と言えど親しくなれていた。だからこそ「頭を軽くコツン」なら「告白したいなぁ」と思えるのも理解出来るのですよ。
でももし、あなたの仰るように「プライベートでの関わりは一切無し、仕事の休憩で話す程度の間柄」だとするとそんなに親しい状況ではない。しかも10歳歳上の同僚でもないあなたに対して軽くとはいえ「頭をコツン」ってどういう待遇?と思うのですよね。

申し訳ない言い方だけど初恋という状況のあなたが好意的な相手に対して短期間でフレンドリー感を主張出来ていたのか?と言えばそれも違うと思う。だとすると相手はどこかしらあなたを「ナメていた」可能性の方が高いと思うし、雑に扱われた可能性も有ると思うのですよ。

もちろん可能性の一つとして彼もあなたに好意的だったかも?ってのも有ると思います。でもそれにしても歳上に対して失礼だったとも思うのですよね。

あなたが彼に対して好意を抱いたことを否定はしません。だけど、どうもあなたの「頭を軽くコツン」ってのの捉え方が好意によって歪まされている気がするのですよ。

心的負担とまで考えるならば告白なんかすべきでは無いと思いますし、それはあなたも承知のことと思います。

だけど、本当にこの恋を発展させたいと思うなら、今あなたがすべきことは告白よりもまずはLINEなどを活用関係性を深めることだと思いますよ。

出張先というのがあなたの生活圏からどのくらい離れているのか?も重要。このご時世で今のあなたの恋愛レベルでどのくらい歳下男性と戦えるのか?じゃない?

あなたが今どのような武器を持っているのか?はわからないけど、少なくとも年内までくらいは告白せずに連絡を取り合いながら武器を調達してみて年末くらいの告白を目指してみてはいかがですか?

まぁ出張前のあなたより初恋を経験した出張後のあなたの方が色気みたいなものが出ていると思うので一度生活圏内で他の男を見回してみてみるのも良いとは思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

私は中途採用で後輩にあたります…下に見られた対応だとしても仕方がないかなと感じました。
また、気持ちを切り替える意味合いでフラれようと考えておりました。

確かに人を好きになるプロセスが知れて良かったです。もう少し頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:17

良いと思いますよ。

なんでもトライしないとね。
頑張ってください!

私はもうすぐ27になるという26歳の時に、
聞こえが悪いですが、仕事仲間数人で某ディスコで盛り上がっていたところ、いきなり手を引っ張られフロアまで。混んでいて身動きも取れず、今思えばすごいナンパですね〜。踊ろうって声をかけてきた人が20歳大学生でした。
何歳?って聞かれて、絶対この人、25、6だわって感じたので、大人びた外見だし、同じ年齢くらいかなって思い、自信たっぷりに、厚かましく、はたちぃ〜笑!って、適当に調子良く答えたら、同じやね!って言われて、ひっくり返りそうになりましたが、、
暗闇も幸いして、20歳に見えたのか!と。笑

こんなに離れた年下なんて初めてだし、言う機会を逃し、誘われるまま、何度か食事やカラオケに行きました。ちょうどその時付き合っていた人と別れたいなと思っていた頃。私も結構タイプの人(ブラッドピットに似ていた)だったので、明日が誕生日って時に、正直に言うと、ヘッ??って感じでちょっとびっくりしていましたが、その日に付き合ってと言われたのでした。付き合うにつれだんだん惹かれていきました。
その後、3年半つきあいましたよ。大好きだったけど、遠距離になり、地元で知り合った年齢の近い人のほうに目がいってしまい、悩みましたが、結婚もしないとと考えはじめ、学生の年下の人とは別れました。
言動もしっかりしていて、趣味も合って楽しかったなぁと今でも懐かしく思い出します。
今でこそ、そんなカップルも珍しくなくなってきましたが、その頃は7歳下と付き合う女も珍しく、小柳ルミ子くらいでしたか、笑。
是非、お付き合いできますよう、勇気を出して告白しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素敵なお話ありがとうございます。
もう少し頑張ってみて、その後告白しようと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:20

もっと親しくなってからでもいいと思いますが、32歳で初恋とあり貴女のひたむきにその男性を思い込む気持ちも分かります。

気持ち悪いとは感じないと思いますよ。ふられるのを前提に告白しようと思う覚悟があるなら、思い切って告白してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

何というか…好きな人がいるというのは、頭の中にやり残したタスクが有るような感じなんですね。
嫌悪感は無いとの事で安心致しました。

早く精算したい為フラれようと考えておりましたが、もう少し頑張ってみてから告白します。

お礼日時:2021/09/04 12:24

お相手の立場で考えて、あなたと交際するメリットがどれほどあるか?


それがないなら、普通は自分と同世代と交際すると思います。
上記を鑑みて、告白自体は自由な発想で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

成功のビジョン、並びに相手側のメリット、皆無ではありますが…もう少し頑張ってみから告白しようかと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:26

かなり分は悪いと思いますが、


男なんだったら気持ち悪く思うって事もないと思いますよ。
あなたの容姿が余程のブスで無い限りは告白自体は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

嫌悪感は無いとの事で安心致しました。
容姿は…汚ならしく無い程度で特段良くはないです。もう少し頑張ってみてから告白しようと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:32

状況的に、彼も偶然貴女に一目ぼれに近い感情を持っていたと言う奇跡を除いて、彼が貴女に付き合う付き合わないと言うレベルの好意を持って居る可能性は少ないですが、貴女が気持ちを伝える事で、考え、答えを出すきっかけや、意識をしてもらう状態にはなるでしょうね。



気持ち悪いと感じるかどうかはその人の生きて来た環境次第ですね。

心的負担は考えなくて良いと思います。
そんな事言ってたら告白なんて出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

確かに相手の心的負担まで考慮したら告白できませんね…。
好きな人相手だと臆病になってしまいました。
成功のビジョンは皆無ですが、もう少し頑張ってみて告白しようと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:41

私も24の時は26の女性ですらおばさんに感じました。

当たって砕けろで告白はアリだと思いますが。ダメもとの気持ちを持ったうえで告白ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

2つ上でおばさんに感じるとは…恐ろしいお話を伺いました…。
もう少し頑張ってみてから告白しようと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:43

冷たい回答になりますが、ご了承ください。


今時の20代前半の若者からみたら、10年上はかなりおばさんに見えているはずです。女子の年齢はわかりにくく、彼が主さんの年齢を知っているか気になりますが、いずれにせよかなり不利な告白になることは間違いないです。
また、いい歳をして小学生みたいに「ラインで告白」なんか止めましょう。
恋はいつでも初舞台。なんて歌がありましたが、後悔しないよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます。

私の年齢は相手の方もご存知です。
出張先が県を跨ぐ距離で…もう帰路について暫く…折角ご指摘頂いたのですが、告白はラインでとなりそうです。すみません。

もう少し頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2021/09/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A