アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近ですが、職場内で密かに好意を持っていた女性に交際を申し込んだところ、当初の返事は
「お茶のみ程度なら・・」という事だったのですが、一週間後に社内恋愛がバレるリスクを理由に断られました。釈然としない気持ちですが、当然毎日、会社内で彼女を見かけるわけで恋愛感情は残ったままです。そこでなのですが、ある程度、時間をおいてから彼女に再アタックしたいと思うのですが、
職場内は極めてコミュニケーションが取りずらい環境にあり、昼休みなども休憩室は男女別々で、会社を離れての飲み会や忘年会などの行事もいっさいありません。唯一、彼女が「話がしたかったら電話をかけてきてもいいよ」 というスタンスを取ってくれているので、SMSやLINEを使っての連絡は可能です。しかし、相手側に好意があるのはバレバレの状態で、告白失敗直後は、どのような話題を振っていくのがベターなのでしょうか?あと、それから考えられるのが通勤時の送迎バスに乗る順番が、
彼女が1番先に乗り、次に自分が乗ります。この、あまり人目が無いのを利用して少額のプレゼント
「2,3千円くらい」を渡す事を計画していますが、告白失敗後にこんな事をすると気味悪がられますか
?「ちなみに、告白する前も彼女の気持ちを掴もうと、これをやっていましたが大変、喜ばれました」
どっちにしろ思いつくのは、電話やSMSなどを使い交流を深める、月に一度くらい贈り物をするくらいなのですが、これだと、どうしても押しが弱すぎるでしょうか?現在の彼女との状況ですが、先日も
帰りの送迎バスを降りる自分を目で追ってきてペコリと頭を下げてきてくれました。しかし、何日か前に送ったLINEには未だ返事が来ません「もちろん恋愛話などは、してないし、返答に困るような内容のものは送っていませんが・・」、そのような感じです。申し遅れましたが、彼女は自分より推定
4,5歳年上だと思われます。よろしくアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

どう思う? 

と言う事なんで 思った事を伝えますね。 

社内恋愛をしたくない思いが強いと思います。 

何日か前に送ったLINEの返事が来ないと言うのは、これから先も厳しいと思いますよ。 

返事をよこさない女性は大概、自然消滅を狙ってます。

上手く行く時は、こんな流れになりませんからね?
    • 0

モノで釣れるほどチョロい人なの?(笑)

その手は悪手だと思いますよ
    • 0

個人的には、職場でお互いの生活もかかってるのですから押してダメだったのであれば引いてみた方がいいのではないかなと思います。

主さんは自分でアタックした結果、最悪セクハラだなんだと首になるのは自業自得で済みますが、お相手の方からすると勝手に好きになられて居心地が悪くなりせっかくの生活基盤を壊されるという最悪な状態になってしまいます。
    • 0