プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚女性に、交際を申し込んだのですが「職場恋愛が周囲の人にバレると大変・・」だという理由で断られてしまいました。性格や容姿が気に入らない、他に好きな人がいるetc.などという事なら、あきらめもつきますが、同じ職場が理由で交際できないといった場合は、もう打開策はないのでしょうか?この女性にフラれた後なのですが、当初は予想通り避けられるような態度を取られたのですが、最近は職場内でも、彼女の方から話しかけてくれたり、会社を数日欠勤したときには安否を気遣う
メールが送られてきました。落ち込んでいた自分を元気づけてくれようとしているのはありがたいのですが、そうされると恋愛感情が再び高まってくるのですが・・こういった気持ちのもやもやを解決するために半年ぐらい期間を開けてから再告白したいと思います。理由は、現在は彼女から優しい態度で接してもらってる→フラれたのを気遣かってくれているだけ、再告白失敗→今度は彼女から完全にソッポを向かれ口も聞いてもらえない・・、中途半端に片思いしているよりも、真意を伝えて思いっきり嫌われてしまった方がスッキリするといった考えは間違っていないでしょうか?

A 回答 (1件)

脈ないから黙って退いたほうがいい

新しい人へ
    • 0