プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性なのですが、職場にいる5歳ぐらい年上の女性を思い続けていて、つい先日、交際を申し込んだのですが、職場恋愛がバレると後々、大変な事になるという理由で断られました。やはり、小さな会社で
田舎町に住み、こんな事が周りに知れ渡ると、大きな迷惑を被るのは女性の方なので、仕方ないと思いました。その後、しばらく何日かは彼女も自分を避けているかのような態度でしたが、つい最近、和解し、現在は仕事場を離れても電話、LINEなどで連絡をとれる程になり、一時は悪化した関係を修復できたようです。このように交際を断られても、プライベートで連絡ができるという事は、やり方次第で
また、この彼女と、一緒になれる機会が訪れると考えられるでしょうか。また、交際を断り、相手から
明らかに好意を持たれていると分かっていながら、連絡の手段を絶たない「着信拒否などにしない」
この女性の真意はどこにあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

№1です。


まずはあなたに謝罪をしなければなりませんが
自分は男性です。

>この質問は特に女性の方にリクエストされています!
この部分が見えていませんでした。
申し訳ございません!

従いまして
>もし貴女だったら、どういう事を聞いてきてもらいたいですが。
こちらに関しての回答も不可能ですが
自分なりの見解を述べさせて頂きます。

最大の焦点は
>つい最近、和解し、現在は仕事場を離れても電話
>LINEなどで連絡をとれる程になり
>一時は悪化した関係を修復できたようです。
この部分なのですが、これはあなたが
どの様に伝えたり、どういう風に運んだのか?
そして関係を修復する事において、何か約束事でも
交わしたのか?に左右されると思います。
それに基づいたやりとりなら
彼女も拒絶はしないと思います。

>プライベートな話「趣味など」をどんどんしていっても
>胡散臭く思われないでしょうか。
この程度の話なら、全然大丈夫だと思いますよ(^^)

ただ、延々それだと距離は縮まりにくいですし
お互いいずれは白黒ハッキリした方が良いですよね?
ですので自分なら、再度徐々に押してみます。
(押したり引いたりすると思います。)

少々の押しで再度関係が悪くなるのであれば
最初からその程度だったという事にもなる訳ですから
最初は差支えのない会話に留めますが
ある程度経過したら再度勝負してみます。

ちなみに軽く一緒に遊びに行けたりはできないのですか?
と言うのも、実は自分は社内恋愛を3回経験していて
(転職も経験しておりますので全て同じ会社ではありません)
そのうち2度は全くバレませんでした。

待ち合わせの場所などもお互いが注意、協力して
遠方でデートすれば簡単にはバレませんし
現地待ち合わせして偶然会った事を装っても良いと思います。
(それでもバレる時はバレてしまいますが低確率だと思います。)

3度の社内恋愛のうち、1度は相手も最初はあまり乗り気で
なかったらしいのですが、自分の押しが凄かったと言っていました。
ただ、これは自分は全然普通にアプローチしていたのですが
相手が恋愛経験が少なかった為
猛烈な押しに感じただけだと思います。

№1で述べた通り
相手は社内恋愛でなければあなたと交際できるのか?
という所も焦点なのですが
こういう事も少し踏み込んでみないと分からないと思いますので
厳しい状況ながらも押したり引いたりして判断してください。
もしかしたら相手も、自身の気持ちがはっきりと分からない
状態の可能性もありますので
あなたが押したり引いたりしながら刺激を与え
相手にも色々と考えてもらってください(^^)

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。文章の雰囲気で勝手に女性回答者と決めつけていました。参考にしてやってみます

お礼日時:2022/07/31 16:01

あなたに好意はあるのだと思いますよ(^^)



ただ、その好意度は当然かもしれませんが100%では無く
60%とか80%で、今のところは
是が非でも付き合いたいとは
思ってないのかもしれません。

ですので引き続き交流を深め
100%近くまで好意度(安心感や信用度も含む)
を引き上げる事ができれば
自分は交際できると思います。

兎にも角にもハッキリしているのは
彼女の社内恋愛が発覚する事のリスクです。
ちなみに、仮の話にはなりますが
社内恋愛でなければ交際できるのか?
という事も聞いてみれば良いと思います。

社内恋愛は発覚する事以外にも
別れた後の態度という問題もあります。
例えば、別れた後でも
お互いが職場では従来通りに接する事ができるなら
業務に差し支えがありませんので問題無いと思います。

それと、あなた達の年齢が分からないのですが
5歳年上という部分は、あなたが想像している以上に
彼女は意識しているかもしれません。
彼女の結婚願望や、将来設計にもよりますが
仮にあなたと交際して、3年後ぐらに別れると
彼女もそれだけ結婚に不利になりますから
もしかすると、あなたの本気度や人間性を
確かめたいのかもしれません。

とにかくあなたが本気なら
彼女の懸念点を一つ一つ払拭して
断られる理由が無いぐらいまで
頑張ってみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、アドバイスありがとうございます。さらにお聞きしたいのですが、会社の就業形態上、職場で彼女と交流を深めるのは無理があり、仕事を離れての飲み会や忘年会も一切行われないので、唯一の頼みの綱が電話や
SMSで連絡をとることになります。これについては、ああいう事があった直後なので今のところ、差し障りがないように慎重に行っている状態で、もちろん恋愛話もしていません。今後の連絡のやり取りについてですが、相手方に好意があると分かられている状態で、プライベートな話「趣味など」をどんどんしていっても、胡散臭く思われないでしょうか。もし貴女だったら、どういう事を聞いてきてもらいたいですが。よろしくご教授ください。

お礼日時:2022/07/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!