プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は関東で派遣社員をして3年ほど経ちます
その中でも「こんなことで?」と思う理由で
派遣先の職場を解雇されたことが何回かありました
そうなるのは私だけですか?


クビになった職場↓

①大手スポーツメーカーの倉庫業務
従業員数 約100人
仕事内容 商品のピッキングや掃除など

クビになった理由 10分遅刻
         ※気づかずに休憩時間を10分多めに取っていた


②関東の町工場
従業員数 約30人(9割女性で平均年齢40歳くらい)
仕事内容 商品の検査など

クビになった理由
派遣元スタッフが言うには「仕事を教えてもやる気がない」

※私の主観では職場の人に気に入られてなかったと思います。
8畳ほどの部屋で10人ほどが作業する閉鎖的な
職場なため私の存在が異質に見えていたのでしょうか?



①は「時間に厳しい職場」と派遣会社から伺って
ましたが1回の遅刻でクビになることは、客観的に
どう見えますか?


②は今日クビになりました
2日目で解雇です

〇思い当たる理由
初日にギリギリ着いた
トイレの回数が周りと若干多い(90分に1回くらい)

女性ばかりで閉鎖的な空間での職場なので画像のような
イラストを描く私が異質に見えたのでしょうか?
※絵のことは言ってません


私の主観ですが女性は他人を自分に相性の良し悪しを仕事に
結びつける傾向があります
なので生理的に無理な人は仕事に何の落ち度がなくても
適当な理由をつけてクビにする

そう思うのは私だけですか?

また、女性の職場ば当たりはずれが多いですか?



どうすれば何でもない理由でクビにならないか知りたいです

「派遣社員はありえない理由でクビになること」の質問画像

A 回答 (3件)

まず、派遣法、労働基準法を学習しましょう。

派遣会社は派遣社員を何も知らないと思って、適当にあしらってます。最初に書かれた案件は不当解雇にあたります。女性の職場のアタリハズレを考える前に女性の基本的性格を考慮しましょう!現役の時、自分の部下の9割が女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。
派遣社員のほとんど女性は存じます。
ですが今まで広い倉庫だったので私のアラがめだたなかったのですが
②では閉鎖的な場所だったので秒でクビになったとおもいます

つぎから気を付けます

お礼日時:2022/06/02 21:58

こんばんは


派遣経験ありです、

派遣先の会社と派遣会社が
上手く行っていないのかもしれません。

そうなると
現場が望む人材と少しでも違うと、切られてしまうことがあります。

別の派遣会社に移るか、
パートや正社員の募集を
探し始める
時期かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のせいではないときいて安心しました。
明日から違う職場で働くので二度と同じ失敗を繰り返さないようにします。

お礼日時:2022/06/02 21:59

それだけで契約を終了したり解雇していれば不当解雇です。


上に書いていることは単なるきっかけに過ぎず、それまでの積み重ねで切られていることを理解しましょう。それがわからないならどこへ行こうが結果は同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

積み重ねあるかもしれませんが他の方も当てはまるのでは?
自分で言うのも何ですが周りと溶け込もうとしました


今まで20くらいの職場で働いてましたがありえない理由で
解雇されたのは1割にも満たないです

お礼日時:2022/06/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A