プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さこれどう思いますか?
自分は製造関係で派遣として働いてます。実際の勤務時間は朝9時から17時30です。途中休憩1時間「12時30から13時30」ありますが自分はやる事全て遅いため10分前とかには現場に戻るようにして15時から休憩として10分欲しいとは希望だしましたが、現場の状況からして取れそうにもなく50分の休憩朝も9時前には現場入るようにしてます。
残業は嫌ではないですが、その日の夕方とかに言われる場合によっては何も言われずそのまま残らざるを得ないなんてことになります。
今日の残業に関しては作業場内の掃除です。これは普段からやることではて思いますが、できてなく明日に社内の巡回があるからてので隅々まで掃除てことでした。
掃除もしてゴミも捨てに行きやる事全て終わったので上がるて話を社員にしたら、他の派遣の人からお前生意気やねんとかいろいろ言われました。
皆さんはこれが生意気に見えますか?それともちゃんと言われた1時間「今回に関しては言われていない」残業するべきなのでしょうか?
ちなみに生意気て言う理由もわかるのはわかります。しかし同じ派遣の教育担当者にこれを言われてもて思ってます。それに仕事の面でも派遣の人から聞くのと社員さんから聞くのでいたハサミみたいな感じで疲れてたりもします。
どれを信じて聞いていけばいいねんてなります。

A 回答 (2件)

>15時から休憩として10分欲しいとは希望だしました

いや!あり得んやろ!
会社の規定で15時から10分の休憩があるなら当然の権利ですが、そうで無いなら可笑しな話です。
昼休憩を10分早めて現場に出る事が間違っているだけで、ちゃんとした会社ならそれも注意されるべきことです。

もちろん、上司等の指示で昼休憩が50分しか取れなかったというのならば、どこかのタイミングで10分の休憩を貰う権利はあります。
勝手なことをして、ズレた要望をするのは間違ってますよ。

>やる事全て終わったので上がるて話を社員にした

掃除をさせる為に残業を命じることは悪いとは言えませんが、巡回があることが急に決まった訳じゃないなら事前(早め)に指示があって当然だと思います。

ただ、「自分の範囲の掃除が終わったから上がります」もちょっとずれてるよね?
普通は、終わったことを上司(教育担当者?)に報告をし次の指示を仰ぐのが常識的かと思います。
むしろ、指示されなくても他の人の作業範囲を手伝うというのが普通ではないかと思います。

もともと「残業なし」という条件で派遣されてるなら、派遣会社の担当者に言うべきだし、上司(教育担当者?)にもいうべきだと思います。
上司(教育担当者?)が契約の詳細を知らない(忘れてる)って言うのはあり得る事ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり1時間で休憩切るべきですかね?前に休憩希望みたいなの出せて話しの時にそれでお願いはしてます。契約書だと12時から13時ですが、仕事の状況的に考えても12時30日によっては11時30から入ってくれとは言われたりです

勤務先にも、派遣の教育担当にも、17時半以降の残業はなるべく事前に教えて頂けたら有り難い、家族のお世話があるので、とか言ってみたら

?1人暮らしなら、、、どうしようか?
    • 0