プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼休み中も仕事する人って、何がしたいんですか!

質問者からの補足コメント

  • 何がしたいんですか?

      補足日時:2023/10/19 20:44
  • 残業もしたがります

      補足日時:2023/10/19 20:48

A 回答 (14件中1~10件)

家庭でのゴチャゴチャした面倒な問題、


例えば、妻の浮気とか反抗期、不良子供達の問題とか嫁と姑のイザコザの問題とかなどなど…を思い出したくないから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/10/21 00:34

自分の場合は遅れを取り戻したいからです。

自分のためです。
順調な時はしっかり休憩します。
    • good
    • 0

早帰りたいとか、全体的に調整してるのかもしれませんね。

休んでいい時に仕事するのはそういう個人的な本人の判断だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁね

お礼日時:2023/10/21 00:34

その人なりの、その日の段取りがあるのだと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/10/21 00:34

仕事がしたいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2023/10/21 00:34

事情は人それぞれでしょうとしか答えられません。



ちなみに、僕もたまに休憩を忘れて仕事することがあります。

加工装置で新しい加工方法を試している時、テスト加工が終わるのが昼休憩時間と重なってしまう時は、加工が終わるまで待ち遠しく待っていたり、また昼休憩になると多くの人が昼食を食べにいくので、いろいろな装置が使いたい放題になります。

その時間帯を狙って、空いている電子顕微鏡を使用して試料観察をしたり、新たなテストをやったりします。

で、皆が帰ってきた後で僕1人で休憩室で悠々と休憩をとるということがあります。

業務は結構面白いので、帰宅中も散歩しながらあれはどうやればいいのだろうとか考えたり、家で図面を描いたり、数式を組み立てていくうちに画期的なプログラムを閃くことがあり、それを後日会社に持って行って改善に繋げるということがあります。

帰宅中に歩いている時に、なかなか良いアイデアを閃くことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事熱心なんですね!

お礼日時:2023/10/21 00:35

仕事がしたいんですよ。


他の何かだと思っていらっしゃるんですか?
    • good
    • 0

食事は15分で あとはやることもないから仕事していました


喫茶店も混んでるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/21 00:35

したいんじゃなくて、する事が無いから仕事をしているのでしょ。


私も良くしていました。
ご飯食べる時間は10分もあれば十分です。
それで休憩になります。
やるべき事は一杯有ります。
5時にキリが良ければ定時に退庁しますが、
そうでなければ一区切り付くまで残業します。
見通しが立たなければ、土日も出て仕事します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業万歳

お礼日時:2023/10/21 00:35

体力気力やる気が有り余ってるのです。


休み時間いらない、9時間ぶっ通し、さらに残業五時間とか、もはや、マシーンです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックやん

お礼日時:2023/10/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A