プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼氏は仕事で私は有休で休みです。
最近仕事や職場の人間関係含めて嫌気がさしてる彼の愚痴を聞くことが多いのですが、今朝も仕事前のラインで「あ〜行きたくない、だるい」と…
「1日無理しないでね!いつでも話聞くからね♡」に対して返信はなく、昼休みに「午前中お疲れさま、お昼休みはゆっくりしてね」に対して「昼休みも仕事けど」という感じで…不機嫌が伝わりました。
いつもは昼休みにやりとりするラインも楽しいのですが。。
私は今日休みだし、ゆっくりしてるので申し訳ないなあとも思うけど、みなさんだったらもう彼から連絡するまで放置しますか?
それとも彼の仕事終わる時間に「お疲れさま♡」って入れますか⁇

A 回答 (5件)

この感じだと、お疲れ様って送らないほうがいいかと。



連絡くるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

ほっときます。



大人なんだから自分の仕事の問題は自分の中で処理すべきです。
愚痴をこぼしてもいいけど、「愚痴を聞かせてごめん」という気持ちを持っているべきです。それが大人です。

あなたは、いつでも聞くよ、と伝えたのでもうそれでいいです。
あとは、彼が聞いてほしいと思ったら、あなたにいえばいい。

あなたが先回りしてあやす必要はないです。
そういうことを続けると、彼はあなたに依存するようになるし、あなたは彼が依存してくれることに自分の存在意義を見出し、それが快感になる。
つまり、彼が依存してくれることに依存してしまう。

大人として不健全です。
    • good
    • 1

これね、良くないんですよね。



人ってね、日頃の愚痴や憂さを言ったのが自分だとしても、それを共有した誰かのことまで嫌になってしまうものなんです。これって本当に単純な心理的作用なんですけどね。
彼自身があなたに愚痴ってるんだけど、あなたと関係すると「嫌な話しになる」にすり替わってしまうんですよ。
なのでね、誰かが愚痴った時、反応しない。聞いてないフリって大事なんです。
或いは、その愚痴を彼の努力の話しとして聞いてあげる、頑張ったから疲れているという、いい評価に変換すると、それは愚痴ではなくなるので、あなたと話すとどんな話しもいい話しになる、彼女との間にはいいことしかない、になるんです。

なのでね、「愚痴を聞いてあげる優しい彼女」って、かなり危ういのですよ。男には見栄を張らせて下さい。彼も、「それでも頑張る俺」を、愛しの恋人に見て欲しい訳ですから。

なのでね、彼から連絡あるまで放置でいいと思いますよ。「それでも頑張る俺」って気分になったら、連絡があるでしょう。
    • good
    • 1

んー自分が仕事で相手が休みの時にそんな不機嫌な態度とる彼氏と付き合い続けるのはどうかと思うけど、不機嫌なら刺激せず放置した方がいい

と思います!構えば構うほど質問者さんに八つ当たりしそうですし!送らない方がいいと思いますよ〜
    • good
    • 0

「あ〜行きたくない、だるい」に対しては


「じゃあ辞めちまえ。辞める勇気がないなら愚痴るな」でいいんです。

優しくするからつけ上がってるだけ。

そういうバカ男は、女性が冷たくするとすぐ猫なで声を出して甘えてきます。

とりあえず放置、そして冷遇です。

仲良くするにはあなたが主導権を握った方がいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!