プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどと同じく、1時間あるのね。12時から13時。で、そんなにでかい弁当持っていかないから、12時15分くらいには食べ終わって弁当箱をカバンの中に仕舞い、お茶を飲んでお口の中をスッキリさせ、まあ動き出せる状態になるのね。つまり、45分も自由な時間があるわけだ。けっこう、長いよね、45分って。周りの人を見てても、まあ大体そんな感じ。
で、そのけっこう長い、「ご飯を食べ終わった後の昼休み」を、おじさんたちの多くが、ただ席に座って、魂が抜けたような顔をしてスマホをダラダラ触って過ごしている。正直、なんかなぁ…って思う。いや、別に他人が時間をどう過ごそうが勝手なんだけど。
ちなみに僕は、外に出て、外の空気を吸いながら少し歩き、近くの公園に行き、ベンチに座って語学学習アプリをやっている。公園まで5分、往復10分、5分前に戻るとしても、30分弱はできる。
ちなみに、「昼休み中に、少しでも仕事を進める」というのはない。昼休み中に仕事をしていたら、むしろ嫌がられると思う。みんな、ゆったりと休んでいる。そもそも、昼休み中に仕事をしないといけないほど切羽詰まっている状況ではない、職場全体的に。
きみのところの昼休みはどんな感じ?

A 回答 (2件)

つかの間の休憩だし、切羽詰まる必要ないと思うんですが笑

    • good
    • 0

食事だけではなく諸々済ませて15分というのは、かなり早食いなのでは?


単にお弁当がごく少量なのかな・・・・

早食いよりは健康のためにはゆっくりしっかり咀嚼した方が良さそうと感じる


で、俺的には弁当終わってお茶とかかたづけると30分弱くらい
そこから、新書なんかを読み始めて時間までか、途中でウトウト・・とするのどちらか

一説には熟睡に入らず軽~く昼寝10~15分くらいすると、脳の活性度が高まって午後の効率が上がるという報告もあるので
俺的には脳を休ませる時間にしてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!