アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

本当に単純な質問なのですが、コンビニでも
タバコ店でもいいのですが、タバコを1個売った
ときの利益はどれぐらいなのでしょうか?
またカートンで売った場合は違いがでるので
しょうか?

ご存知のかた教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元タバコ業界の物です。



タバコ店での純利益は10.5%ですね。
コンビニエンスの売り上げは、平均で200万くらいだと思います。
東京などの大都市は、もう少し下がるかもしれません。
スーパーでも、同等の売り上げがあります。

タバコ店の平均の売り上げは、80~100万くらいですね。
確かに売れる店もたくさんありますが、各都道府県で5件あるくらいだと思います。
これは東京などの大都市は多いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど。10.5%ですか。
タバコ店の売り上げ数では、それだけで食べていく
のは難しい数字ですねー
繁華街やビジネス街のコンビニだと結構売れるん
でしょうね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 14:33

手数料は販売価格の10パーセントです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。

手数料、なるほど。
タバコ産業の仲介という販売形式になるのでしょうか。
10%ということは280円なら28円。
けっこういい数字かもしれないですよね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 00:21

タバコ1個の利益は、確か20円だと記憶しています。


カートンで販売した場合、サービスでライターを付ける事が多いのでかえって赤字になるんじゃ無いでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
20円、、思ったより多いような気もします。
コンビニだと一日に相当数売れるでしょうから
けっこうな収入になるんですねー

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!