アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が子どもにタバコを買い与えることをどう思いますか? 

知り合い(20歳)の大学生がいてるのですが「朝起きたらタバコ2カートン買ってくれてた。おかんサンキュ。」とツイッターで呟いていました。

多分未成年の頃から吸ってて、今は成人してるから法律的には違反ではありませんが、普通は子どもの健康に気を遣いませんか?
喫煙をストップさせることが出来なくても、わざわざ子供のためにカートンごとタバコを買うのってなんだかなーと疑問に感じました。

あと、交通機関が発達した地域に住んでて不要にも関わらず、自分専用の高級車を親に買ってもらって乗り回してます。

まぁ車の件に関してはなにか家庭事情があるかもしれないのでとやかく言いませんが、タバコに関してはいかがなものかと感じました。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

他人の事は心配しないで自分の事だけを心配した方が自分の精神衛生上良いと思いますよ。

    • good
    • 0

後悔するのは、その親子なので放っておく。


自分は、そんな事しない。
    • good
    • 1

何も思いませんね。



私の親は缶のカクテルを冷蔵庫に入れててくれましたね。

タバコは、父親に1本ちょーだいをよくやって貰ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!