電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りだ。

タバコ嫌いか、酒キライに質問だ。

縁を切るor切らない?

理由は?

自分の前で吸わなきゃオッケーか?

オレはタバコ吸うヤツとは友だちにならないし、
吸うようになったら、縁を切る。

酒は、迷惑はかかんないから、別に構わんが、
日常的に飲むヤツとは関わらない。

酒やタバコに依存するヤツは、意思が弱いとみなすからだ。

もちろん、臭いってのもある。

ほかのアンチタバコ&アンチ酒の人はどうしてる?

A 回答 (5件)

私は愛煙家ですが、タバコが理由で縁を切られたことは一度もないですね。


タバコを吸わない人でも喫煙室に来てくれて雑談する人が多いですよ。
    • good
    • 3

>縁を切るor切らない?


→これだけの理由では、付き合いそのものに影響はないですね。


>自分の前で吸わなきゃオッケーか?
→吸っても構わないですよ。
 ただし、私の家で吸われるのは嫌です。
 なので、家にタバコを吸う人は上げません。


>縁を切らない理由は?
→単純にこれらが縁切りする程の理由に
 私にとってなり得ないから。


>酒やタバコに依存するヤツは、意思が弱いとみなすからだ。
>もちろん、臭いってのもある。
→確かに臭い…
 私は嫌いだからそう感じるけど、好きな人は大好きなんでしょうね…

 【依存】…ねぇ…ここはどうでしょう。
 依存ってのは、止めたいけど止めれない、それなしでは気持ちが落ち着かないし
 どうすることも出来ない状態ですよね。

 お酒やタバコを嗜好品とする人全てが依存してるわけではないと思います。

 そもそも止めようとも思ってなかったり、それが悪いとも思ってなかったり、
 また、迷惑になってないよと主張したり様々で、【酒たばこ好き=依存】
 なら【紅茶、チョコレート好き=依存】も成り立ってくるようにも思えます。

 ※紅茶はカフェイン
 ※チョコレートは砂糖とかカカオ
 どちらも重度の依存症の人はこれらが切れると落ち着かなくなります。

 と、なると、あなたにとってこれらを嗜好品とする人も縁切りの対象になりうるということですか?
 それとも、依存してなかったら大丈夫?
 なら、酒たばこも依存してないなら大丈夫?
 酒たばこは依存して無くてもにおいが無理だから縁切り対象?

 私もお酒やタバコは嫌いだから一応アンチだけど
 あなたの考え方と違うので、その点はどうなんだろ…
 と、少し興味からくる疑問があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいぜ。

答えるさ。

酒やタバコ吸ってるヤツはな。

常にないと落ち着かない。

だが、紅茶はなくても、ムカムカしたりしない。

落ち着かないことはない。

オレ自身が、紅茶を毎日飲む人間だから断言できる。

飲めない時に飲めなくても、まったく問題なかった。

それから実感として、「酒を飲まないとやってらんない」とか、なにか終わる度にタバコ吸うヤツは何人も見てきた。

店でバイトしてる時なんて、後3分で店が開くというのに、タバコをガマンできない客がいた。

結局、コンビニまで走ってったよ。

チョコや紅茶でこんな禁断症状を見たことがないぜ。

仮にいたとしよう。

当然縁を切る。

好きレベルなら構わんが、「なきゃダメ」ってのは、
頭おかしいレベルだからな。

酒やタバコを特別嫌う理由はな。

酔っぱらったヤツが醜態を晒すのに、嫌悪感を覚える。

「酒がなきゃ本音で話せない」とか情けない理由で、酒に依存する。

タバコは臭すぎるからだ。

後はタバコのおかげで親が何百万も使ってきたからな。

お礼日時:2013/10/22 17:53

そうとうに酒とタバコは嫌いなようですね。



私は酒はお付き合い程度ですが、タバコは大好きなのです。
別に依存しているのではなく、昔から実に楽しく吸っています。
音楽が好きというのと同じです。

ただ、タバコ嫌いな人の激しい言葉を聞くと、我々タバコを吸う人間のマナーがかなり悪かったのだと思います。
これからも他人の迷惑にならないように十分注意していこうと思っています。
    • good
    • 0

私は気にしません。



しかし、私はタバコより酒の方が迷惑です。
楽しく、『適量』を飲んでいる人を見たことがありません。
仕事面では極力回避します。
プライベートで酒を飲む場に行くなら、相手に予め釘を差します。
いちいちわけのわからん絡み方してくるわ、人の話聞かないわ、同じこと何度も言うわ。
いつになっても学習せず、自業自得である。
そういう人ならば、介抱するつもりもありません。
    • good
    • 1

「オレはタバコ吸うヤツとは友だちにならない」



同感。酒は別に良いけど、タバコはNG。
だって臭くてそばにいられないw
髪の毛や口臭も、たばこ臭い。本人には分からないらしいが・・・・
なので、知り合いにはなれるけど、友人にはなれない。

「酒やタバコに依存するヤツは、意思が弱いとみなすからだ。」

これは思わない。趣味嗜好は人それぞれ。他人に迷惑かけないなら好きにして良い。
ただ、歩きタバコするヤツは許せん。
自分で袋かぶってその中で吸えって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハハハ。

袋を被るって、おもしろいね。

だがまぁ、歩きタバコはないわなぁ。

今度見かけたら、通報するか。

傷害罪の現行犯だし。

お礼日時:2013/10/22 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!