アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてガソリンスタンドでアルバイトをしたのですが、スタッフルームはタバコの臭いがとても強くほとんどの方が喫煙者です。またお客様が車内のタバコを捨てる吸殻入れもゴミ捨て場で処理するのですが、その処理の仕方も少し気になりました。どこのガソリンスタンドもこんな感じなのでしょうか。今までスタッフルームや事務室がタバコの臭いがする経験が無かったのでビックリしました。
研修期間中ですが辞めたいと思っています。研修期間が終わり次第辞めようと思うのですが、研修期間終了後に辞められるのが1番困るのかなとも思い言い出せません。
もし辞める場合は正直に理由を言うべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、ガソリンスタンドでのアルバイト経験でないので申し訳ないのですが、レンタルビデオ店での経験となります。


レンタルビデオ店のスタッフルームも尋常で無いほどのたばこ臭でした。チーフ、店長をはじめ、他の男性のバイトさんも喫煙者でした。スタッフで非喫煙者なのは自分を含め全体の1・2割程度でした。
また、辞める場合に「タバコが嫌い」と言って辞めるのであれば、もうそのお店に立ち寄らない事を念頭に置かれるべきでしょう。もしまたお世話になる機会のあるお店でしたらわざわざ伝えなくても良いと思います。
折角、今年度からタバコに関する規制が強化されたのですから、タバコを吸わない人にも配慮した職場が増えてもらいたいと思うのですが、難しいですね。
    • good
    • 0

私は喫茶店を1日で辞めました。



スタッフルームが2畳ほどしかなく、換気扇もないのに、店長がバカバカ煙草吸って煙が充満していました。

癌にでもなったら大変です。

せっかく教えたのに…
と言われる前に、すぐ辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

辞める気なら早ければ早い方がいいと思います。

お互いに不幸です。

嘘をついて辞めてもいいし、タバコが原因だと正直に伝えてもいいと思います。
化学物質過敏症とか喘息とかアレルギーは増えてるので「健康上の問題で無理です」でいいと思います。
    • good
    • 3

言って早く辞めた方がお互いのためだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています