プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるアルバイトの面接をしたのですが

求人情報には在宅OK
実際は掲載ミスで在宅は今後可能性あるが今はなしとのこと。

在宅前提だったので通勤時間1時間30分(家から職場)
週末だけだし、やりたい内容でしたが1晩考え辞退しようと思っています。

求人内容と違うことや人気であろう案件なので問題無さそうですが


文章は改めて考えますが
・在宅希望だったこと、通勤時間を考えると長期継続はきびしそう
・選考辞退させていただきたいです。
・貴重なお時間いただき申し訳ない
という内容で辞退しても大丈夫でしょうかm(_ _)m

面接時は研修期間は在宅なしの出勤で問題ない、研修後は在宅にできるかまだ分からないとフワフワした感じで終了してしまいました。

採用後の短期間で辞めたいが1番迷惑だと思うので素直に選考辞退の連絡で問題ないですよねm(_ _)m?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ごく普通に 今回は辞退させて頂きますでいいと思います

    • good
    • 1

全然オッケーです。



文章も改めて考える必要はほとんどなく、箇条書きの語尾を修正して文章っぽくすればいいだけです。

在宅希望だったこともあり、通勤時間を考えると長期継続はきびしそうなので、選考辞退させていただきたいです。貴重なお時間をいただき申し訳ありませんでした。

はい、完成です。

なるべく早く辞退してあげるのが最大の誠意です。
    • good
    • 0

まだ入社前なんですよね?


それなら理由は書かずに辞退だけで問題ないですよ。

本当にミスなのか疑わしいです。
もしかしたらコロナがもっと酷い時期には在宅OKだったのを消し忘れたのかもしれませんが、そんな重要なことをミスと簡単に言われてもね。。。という感想です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!