プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アシスタント一年目です。
カラーリストとして新しい職場に研修期間ではたらいています。
研修期間3日働いたぐらいで何もわからないですが、
自分にはあっていない美容室なのかと思いました。
理由としては年齢層が高いこと、静かで個室な空間なこと、マンツーマンサロンなのでアシスタントとしてする仕事がほとんどないこと。(ドライなど大丈夫といわれる)
でした。働いてみないと分からないことでしたが三日間の研修を経てサロンの特徴 お客様の層がわかりました。
辞めるなら研修中なのですが、辞めたら何も続かない人とおもわれそうでこわいです。
批判的なコメントはお控えください。(>人<;)

A 回答 (2件)

ん?ん?ん?

僕、美容室に勤務(経営側)してるんですけど、研修入る前の就活、面接段階でどういったタイプのサロンか客層も含めて漠然とでも分かりますよね?
先にマンツーマンサロンである説明など全く無かったとしても、
席の配置や置いてある雑誌、かかってる曲、インテリアなどで多少はわかりませんか?

合わないと思いながらじゃ結局続かないんじゃないかと思います。
辞めてしまった店の人に「何も続かない人」と思われても別に構わないんじゃないですかね。次の店でちゃんと続けばそれで。
美容師という職業そのものが続かない人がとても多いですからね。それさえ続けばいいと思いますよ。

辛かったからその店のアラ探しして「合わない」と言ってるのではないのなら、合う店を見つければいいだけです。
どんな店かよくリサーチしてから臨んでくださいね。
    • 0

3日働いた所で、何もならない。

3日
3ヶ月
半年
一年
と目標持って働く
    • 0