アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを辞めたいのですが、どう言い出せばいいのかわかりません。
1週間ほど前にアルバイトの採用をしていただき、今日で4日目の勤務となります。
初めてのアルバイトなので、最初は長期で働く気だったのですが、バイト先の人間関係と、バイトの雰囲気が合わないこともあり辞めたいと思っています。
具体的にいうと、キッチン担当の成人男性の情緒の不安定さがストレスになっています。キッチン担当の成人男性(Aさんとします)はお客さまのクレーム対応だったり、少しでもアルバイトの動きが遅いとすぐにイライラしてこちらに当たってきます。
こちらが低姿勢で何かを聞いても、Aさんがイライラしているときだと乱暴な返答をされます。
ただでさえ男性が苦手なので、イライラした雰囲気を感じるだけで体が縮こまり、冷や汗をかいたりしてしまいます。
それがストレスなのか、バイトを始めてからというもの、夜になると身体中に蕁麻疹がでてしまうようになりました。
また、まだ研修期間なので、本来ならばつきっきりで先輩に仕事を教えていただけるらしいのですが、人が少ないという事情でわたしは初日から1人でひとつのフロアを担当させられました。人が少ないからごめんね、と謝罪はされましたが、それならそもそも初心者歓迎という広告でバイトを募集するべきではないと思います。

このようなことが重なり、アルバイトを辞めたいと思ったのですが、怖くて言い出すことができません。
直接言った方がいいのはわかっていますが、店長とシフトが被りません。
理由としても、引き止められないような理由をつけたいのですが、こういうところで嘘をつくのはいけないことでしょうか。
また、初めてのアルバイトなのでよくわからないのですが、わたしのように1ヶ月以内にやめてしまうということはあることなのでしょう

A 回答 (3件)

またか、まだか。

数日で潰れる奴はよくいる。単にやめます、だけで十分。いちいち理由なんか聞かない。そこまであなたの事を心配したりしない。
    • 0

理由自分で考えて辞めましょう

• 0

ご心配なく、翌日からこないバイトも沢山いますよ、直接が言いにくいなら、電話ででも、また、休みの日でも、店長に会いに行って、「バイトやはり無理なので、今週末で辞めさせてください」と伝えましょう。

理由はなんでも良いのです、勉強が忙しくなって塾に行くでも良いですよ。
    • 0