アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のアルバイトを辞めたいです。

今働いている飲食店のアルバイトを初めて2年弱が経ちますがこのアルバイトを辞めたいと思っています。
理由は、私自身4月から社会人になるので就職するのですが就職先の研修も始まり飲食店でのアルバイトもしていると体力的にも精神的にもしんどいからです。
11月の初めくらいに店長に「11月いっぱいで辞めたいです。」という旨を話した所、「いやいや、契約とかもあるから…」と言われました。確かに私は9月位に契約更新(?)の面談を店長としていました。その時は研修もすると決まっていなかったので引き続きよろしくお願いしますと契約をしてしまいました。
1度契約を結んでしまったらどんな理由があれどアルバイトを辞める事は出来ないのでしょうか?
店長には研修も始まり飲食店のアルバイトもしていると体力的にも精神的にもキツいという話はして「(私)さんの意見も分かったよ。土曜日とかも引き続きロング出ろとか鬼みたいな事は言わないからさ年末年始とか忙しい時は協力して欲しいんだわ。」と言われました。1度契約を結んでしまったからダメなのかと思ったのと土曜日はロングもいれないと言っていたのでその時は分かりましたと言ったのですがシフト表を見ると土曜日も普通にロングで入っていて「え?」となりました。でも今更「土曜日はロングいれないって言いましたよね?」とか偉そうな事は言えないしもう私が最後まで我慢し続けるしか無いのでしょうか?
色々ネットで調べていたら止むを得ない事情がある場合は契約を結んでいてもアルバイトを辞める事は出来ると書いてあったのですが本当でしょうか?
因みにバックれるとかそう言った勇気は無いです…。

A 回答 (1件)

契約は書類を書きましたか?


口実ならそんなもんバックれてOKです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!