アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用契約書についてです。
長くなります。
飲食店でアルバイトをしている高校生です。
年に一・二回?今まで雇用契約書をネットで見ていました。いつからいつまでこの給料が貰えてとか条件など。
ですが今回紙で渡されました。曜日は書いてあって自分が入れる曜日の所に時間を書くようになっています。

私はそこで週4でアルバイトしていますが週3に変えたいなと思っています。
1週間学校に行き土日もアルバイトで1日休みという日がありません。
体力的にも精神的にもキツイです。

ですが、最近店の責任者になり土日どっちか休むとなると朝にやる準備がいなくなる(一応店長出来ますが…)迷惑かけてしまうのではないかとなかなか言い出せずにいました。

バイトがない日もバイトのことを考えてしまい、胸が苦しく慣れないから出来ないのも当たり前ですが涙がボロボロ出てきたりと。

バイト先にとっては困ることだと分かってます。でも疲れてしまいました。責任力がないと思われてしまうかもしれませんが日曜日休みを貰いたいです。

質問でその雇用契約書を貰い1日曜日を減らすことは可能ですか?

我慢して働かないといけないですか?

文がまとまってなくてすみません。

何か意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

学生ならバイトにしばられてはいけません。

意思をつたえるべきです。働く限り学生、未成年でも責任を持たなければいけませんがしかし本職は学生です。あなたは責任感が強い方で素晴らしいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意思伝えられました。

大丈夫でしたか?

• 1
この回答へのお礼

店長に相談しました。そしたら分かった。との事でした。回答ありがとうございました。

本業は学業です

バイトは余裕があればやることです。
バイト先が忙しいなら他の方をいれたらいいだけであなたの心配することではないです。
バイトはほどほどにしましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。