アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトをしている高校生(定時制)です。

アルバイトをして1年と半年が経ちました。

平日は木曜日と金曜日
土日は両方入って祝日も入ってます。


ですが1年経った今月曜~日曜まで休みがなく少しキツイです。

なので日曜日を休みにし、週3にしたいと思っています。
面接で土日、祝日も入れると言ってしまい
今から言っても無理だと分かるのですが体力と精神的にキツイです。

最近になりお店の責任者をやっています。
それもありなかなか厳しいのかなと思っています。

それか、1ヶ月に1回だけ休むとかにした方がいいんですかね?

A 回答 (3件)

例えば家の事情でといって、


日曜日は無理になってしまって、
週三日しか入れなくなりましたと
本当にすいません(>人<;)という感じで言ってみましょう。

それで無理だと言われたらもうそのバイトは辞めて、週3日の条件で働ける別のバイトを探すかですね^_^
    • good
    • 1

精神的にも体力的にもきついからシフトを減らしてほしいとそのまま言っていいと思いますよ。


責任感が強くて偉いです^_^

正社員じゃなくてアルバイトなんですから
そこまで気にしなくて大丈夫です。
しんどかったらほかのバイトに変えてもいいと思うし、自分のペースで働きましょう^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この前は親の送り迎えの都合で無理と言ったのですがなかなか通して貰えず朝の9時~13時までとかでいいからと言われしょうがないと思いOKしてしまいました。それで次に体力的にキツいと言ったら理由を見つけてきたとか言われないですかね?

お礼日時:2023/02/23 08:14

休みとりましょ。


どんな立場の人も、生身の人間ですよ。あなたの身体も、大切なんです。
平日休みにしたら、いいんですよ.丸一日とか、午前中だけとか。
休んでいる間に、他の人、きっと成長しますよ^ ^
大丈夫です。仲間を信じましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲間を信じます。

お礼日時:2023/02/23 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!