アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日→土曜日→○曜日→○曜日→○曜日→etc

普通 土・日が休みの人が一番多いですが
その次は何曜日が一番多いんですか?
また憶測でもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

#2です



休む人が多い=どこかへ出かける?

http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html

万博入場者数では、土日の次は月曜日ですね

http://homepage3.nifty.com/disneymania/TDL/tdl_b …
    • good
    • 4

土・日が休みのところの大部分は祝日(振替休日・国民の休日を含む)も休みですね。



最近はハッピーマンデー法の関連で月曜日の祝日が増えていますので、No.1~3の方が挙げられた理由も加え、月曜日が一番多くなると思います。
    • good
    • 4

ご質問は、有給をとるとかではなく、所謂「休業日」ですね。


もしかしたら地域性があるかもしれませんが、「水曜日」は結構多いんじゃないでしょうか。
不動産、飲食業、遊園地・・・昔デパートに定休日があった頃、水曜が多かったと記憶しています。
    • good
    • 3

こんにちは



火曜日(商売は一番売り上げが落ちる日だから)

次に
水曜日(いまは休みが少なくなりましたが、百貨店関係はこの日が多いので)
    • good
    • 6

月曜日でしょうね。



会社嫌い、学校嫌いの人が集中するでしょうから・・・
    • good
    • 5

単なる想像ですが



月曜日が多いと思います

飲食店・理髪業・・・

飲食店は土日が稼ぎの中心
月曜日はくたびれて定休日...が多いですね
    • good
    • 3

憶測ですが、金曜日や月曜日が多いのではないでしょうか。


大多数であろう「土曜や日曜が休みの人」は、これらの日に休みを取ることで簡単に連休を作れることになりますので。(私自身もそうです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています