アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワ求人において「休日 土日祝他」「週休二日制 その他」「その他の場合 当社カレンダーによる 年末年始、GW、お盆」「年間休日数 106日」というのは、確実に毎週土日休める補償がないということですよね? どれくらい土日の休みが潰れると思いますか?

A 回答 (4件)

■1年約52週間で約104日で週休2日です。


■「休日 土日祝他」=土日と国民の休日(祭日)が休みです。

■「週休二日制 その他」「その他の場合 当社カレンダーによる 年末年始、GW、お盆」= 国民の休日は勤務させても問題はありませんから職場独自に設定できます。
したがってハロワに問い合わせるほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

今年の土・日・祝日の日数は120日余りありますから、年間休日数が106日なら「休日 土日祝他」が確実に休みになるはずがありません(計算が合いません)。

土・日だけを休みとするとほぼ106日となります。

ハロワに書かれた求人情報と実態とは大きくかけ離れている場合がよくある(というか、それがふつう)ので、現実には土・日も満足に休めないかもね。
    • good
    • 0

会社の勤務体系にもよるが、106日は休めると書いているが、建設業界は、GWなど長期連休などは、


工事対象会社の休日のその日に工事をするので休めません。不動産、保険業も顧客の休日に合わせるというので休めないのもある。
今の、ご時世休日出勤手当も出ないし、代休取得も会社が忙しい時に休めず結局有給も代休も流してしまう人がほとんどです。
ですから、自分がしたい職業の業界状況を確認してから入らないと土日も休みはないでしょう。
仮に土日が休めるなら、正月休みか、有給を使い無理やり休むと言った手段しかないでしょう。
    • good
    • 0

どのくらい土日がつぶれるかは


その会社、業種、業績によりますから全く想定出来ません。

もし土日を絶対に休みたいのであれば完全週休二日制を探してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A