プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人票の賞与の場所に30〜100万と書いてありました。
これは100万の場合50万×2ですか?
それとも100万が2回なのでしょうか?

A 回答 (9件)

一応、求人票には書き方のガイドブックがあり、賞与の欄には「・前年度実績「あり」の場合、支給回数、年間の支給合計月数または支給金額(従業員の平均)を記入してください。

」と言う解説が付いています。
 https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/00057947 …

なので、「年間で(最高額)100万円」と言う事はよみとれますが、それが「100万円」「50万円×2回」「25万円×4回」のどれなのかは、ご質問文からでは分かりません。

なお、「30万円から100万円」と書かれているからと言って、入社1年目の者に最低でも30万円を支給するという意味ではありません。
    • good
    • 0

求人票の記載に責任を持つ企業なら、年間30万と言う意味。


得体の知れない新人に100万も出す企業は無いよ。
    • good
    • 1

15万円X2です。

    • good
    • 0

求人票の賞与100万だとするなら、年100万です。



年1回の企業もあれば、夏・冬+決算賞与の3回の企業もあります。


また、30万から100万と言っても過去の実績で最低で30万・最高で100万なのか?
毎年、少ない者で30万・多い者で100万なのか?わかりません。

中途採用者の1年目は寸志程度で、2年目から30万程度と考えるのが妥当かと思います。
    • good
    • 0

普通こんな風な表記をする会社はないですね。


基本◯ヶ月分との表記が一般的。

ここから読み取ると、年間での賞与がって事でしょう。しかもこれら表記のものは手取りではありません。この支給額から評価で何%になるかですね。あくまでその時の最大支給が書かれてるだけです
    • good
    • 0

過去にその会社が1度でも支払った事のある最高の金額は書いていいらしいです。


ですのでバブルの時に支払った最高額かも知れません。
    • good
    • 0

このヒントだけでは分かりません


普通に考えたら賞与の年額ですから、夏と冬に出るのなら半分ずつでしょう
    • good
    • 0

年間の賞与の合計でしょう。


ただ100万円となっていますが、一番もらっている人の例を挙げたまでで、もらえることはまずありません。あるいはモデルケースかも知れません。
普通は「○ヶ月分」と表記するものなので、人寄せ的な匂いがします。
    • good
    • 0

最大で100万円が1回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A