dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人票の賞与の欄に
賞与金額 100000~300000円
前年度実績2回と書いてありますが、給与の何ヶ月分ということでしょうか?

ちなみに基本給が155500円の求人です。

A 回答 (7件)

賞与というのは前年度の会社の業績と、前年度のあなたの会社への貢献度によって額が左右(調整)されます。



ですから、求人票に何が書かれていても、決してそのとおりにはなりません。最悪のケースになると見ておくのがいちばん確かです。求人票というのは都合のよいことだけを書いていますからね。ホントとは思わないのが無難です。
    • good
    • 0

それだけの情報では何とも言えませんね。


私ならまあ1回分の幅がそれぐらいあるのかな?
とは思いますが、2回分である可能性も捨てきれません。

聞いてみるしかないです。
    • good
    • 0

そういう計算じゃないかも?


あくまで、評価中心という事かもね。
    • good
    • 0

あくまでも、現時点での見込額が記載されています。


業績が悪化すれば、ゼロも当然あります。
求人票とはそういう物です。
    • good
    • 1

100000円が2回という意味です。


給与や賞与で幅取って表示されている場合、少ない方で間違いないです。
しかし、この会社ちょっと雑な表記ですね。
本当に100000円あったんだろうか、、、
    • good
    • 0

給与の「何カ月分」という設定ではなく、会社業績により「100000~300000円」の配分という意味です。

    • good
    • 0

計算すれば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!