アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人などで書かれてる昇給と賞与の金額は初年度は無理だとしてもとか2年目、3年目とかでちゃんと貰えるのでしょうか?賞与4.5ヶ月分って書いてある職場とかあるんですけど、本当に貰えるのでしょうか?それとも貰える最高金額なのでしょうか?

A 回答 (7件)

賞与制度があると言われてますので、初年度は無理ですが2年度以降

からなら出ると思います。4.5か月分と書いてあるのは前年度実績
ですから今年も同じように出るとは限りません。最高金額ではなく、
平均と考えましょう。会社が経営難に落ち込んで居たら、もしかした
ら出ない可能性もあります。
    • 0

昇給は貴方も該当するでしょうが、額は一律ではありませんから理解しておいてください。

賞与は、その賞与の業績対象期間と貢献度によります。一定以上の就労時間がある社員に対して行われ、4.5ヶ月分は全体の平均値で年間(一般的には2回)の合計です。
    • 0

たいていは実績だったり平均だったりするでしょう。

あなたがそれだけもらえる保証はどこにもありません。
第一、来年、会社があるかどうかさえ・・・
    • 0

昇給はアリと謳っている場合は、毎年 昇給するはずです。

落とし穴としては、金額が歌われてないと年に一度の昇給時に1000円とかしか上がらなかったりします。
このペースだと30年働いても3万円しか上がらないって事になります。
また給料が20〜25万円などと記載されてるはずですから、25万円まで達したら昇給しなくなるって事でもあります。
    • 0

残念ながら賞与については求人に書いてある額を貰えた経験はありません。

過去に出たことがあるから最高額をかいてあのです。人寄せパンダですね。
昇給も基本的に期待できません。何年かさきに管理職や役員待遇になって給与体系が変わるなら可能性があるかも知れません。
基本的に給与は入社の時に、決めた価格で数年は変わりません。むしろ、期待に沿わなければ1割を限度に下げられる可能性もあります。
求人情報は、人集めのプロモーションにすぎません。全て最低の金額と、覚悟して応募して、面接で確かめましょう。大切なのは入社時点の給与です。
    • 0

古い求人票を何年も変えていないだけ?かもしれません。

いざ入社すると「それは先月改訂になったから」ということも!
好条件の求人がハローワークに来ることは、まずありません。

そこを心身鍛練と思えば、キツい仕事も有り難いですけどね。
    • 0

企業の規模や方針によります。

ただ初年度は教育中という事もあり、満額貰えない事は多いと思います。
また 景気により貰えない事もあります。
なので記載されているのは最高金額です。
    • 0
この回答へのお礼

でも昇給とかは書かれている金額が全てじゃないですよね?0〜2000円の会社は15年とかいても2000しか上がらないことはないと思うのですが、昇格とかしてたまに5000円とか上がったりしませんか?