プロが教えるわが家の防犯対策術!

この求人はブラックだと思いますか?

月給26万5,000円 ~ 35万円

交通費支給あり

<想定年収>
420万円 ~

上記額にはみなし残業代(月45時間分、8万円~14.5万円分)を含みます。※超過分は全額支給します

勤務時間10:00 ~ 19:00

実働8時間勤務・1時間休憩

休日休暇●完全土日祝休みです
●年間休日:120日以上あり
●年末年始休暇あり

完全週休2日制( 年間休日120日以上)
◇土・日・祝日
◇ 年末年始休暇
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前・産後休暇★取得実績あり
◇育児休暇★取得実績あり
◇特別休暇待遇・福利厚生●交通費支給あり
●服装自由
●雇用保険
●労災保険
●厚生年金
●健康保険

◆昇給有
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費支給(上限5万円/月)
◆時間外手当
◆役職手当
◆PC貸与
◆社内禁煙
◆服装自由
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金

※感染症対策として以下の取組をおこなっております。
◇消毒液設置
◇換気
◇オンライン選考OK

A 回答 (9件)

内定前に確かめるべきだと思いますが、みなしで45時間付けている以上、毎月必ず45時間を大きく上回ると思っていいです。

それだけで即ブラックとは言えませんが、濃いグレーでしょう。
年令不明ですが、初任給としては良いので、体力に自信があるならいいんじゃないでしょうか?カロウシしても知らんけどね。
退職金?定年まで体が保てばいいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりね~世の中ロクな会社ないね。

お礼日時:2023/01/07 21:34

No.6です。



> 退職金がない場合定年後はどうするんですか?
退職金が無い部分の給与上乗せ部分を、
コツコツと、退職時期まで積み立てるしかありません。
退職金は、これを会社が行っている、だけです。
    • good
    • 1

必ず45時間の残業する必要あると言ってる人いますが



45時間必ずする必要ありません
また、45時間は合法で
例え、年に1〜2回45時間過ぎても、違法ではありませわん

年間120日休みで、年収400万は
ホワイトとまではいえませんが、全然ブラックではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残業なしの人から見れば月給安くないですか?

お礼日時:2023/01/07 15:05

No.2です。



> みなし残業と退職金がないこと
いずれも、違法ではないです。

みなし残業は、
社員自らが業務の効率化を図れば、
残業をしなくても、みなし残業代がもらえるのです。
会社にとっても、残業時間が減れば、
その時間分の会社経費(照明や空調費)が節約できます。

退職金の有無は、会社の方針です。
退職金制度が無い場合は、給与がその分高めになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職金がない場合定年後はどうするんですか?

お礼日時:2023/01/07 15:01

>やはり毎月確実に45時間は残業あるってことですか?


みなし残業がある会社で働いたことがないのでわかりませんが、なかったらこのようなルールにしないのではないでしょうか。
それに45時間残業がついたら、月収で5万はアップしますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内定貰ってて今度条件確認に行くのですが、残業のこととか聞いたら怒られますか?

お礼日時:2023/01/07 15:00

入ってみないとわからない、


ブラック企業は表向きは存在しない
    • good
    • 1

今ご事情、ややみなし残業が多い以外は一般的な正社員の求人だと思います。

    • good
    • 1

> この求人はブラックだと思いますか?


どのあたりをブラックと思っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなし残業と退職金がないこと

お礼日時:2023/01/07 13:51

個人的な感覚ですが、みなし残業が月45時間は多いと思います。


10時間程度なら前向きに考えますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり毎月確実に45時間は残業あるってことですか?

お礼日時:2023/01/07 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています