アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエローハットで正社員勤務し始めた者です! ボーナス年2回
昇給制度あり

固定給で給料が19万900円貰えるみたいです。
給料のシステムから話しますと残業代が固定で給料に組み込まれてる形です。
固定の残業の時間は45時間です。
この45時間を超えなくても給料の19万円は、
変わらないそうです。
そして45時間を超えて初めて残業代がプラスα支給されると言う形になるみたいです
勤務時間は9時半出勤〜7時閉店みたいです。
つき平均休日が7〜8日です
色々自分なりに計算して考えたのですが、
これって平均的ですか?
自分的にはやりたかった仕事なので、整備士資格も取れるし楽しみなのですが、
どうなのかなと思いまして。
平均的であって欲しいです笑

A 回答 (5件)

ピットで入社かな?


資格無いピット員での入社なら平均的というか、妥当なとこかな。
世の中の平均から考えたら低い。
でも資格取れる上にお金もらえるって考えれば良いんじゃない?
ただイエローハット程度だとたいした技術も得られ無いよ。
そういう量販店でも重宝されるのはディーラー1級とか持ってる人だからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!資格もとれてお金貰えるなんてなかなかないですよね(^_^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 15:31

ん・・・あんさんは45時間分の残業代引いたら「めっちゃ少ないやんけ!」って思ってるんでっしゃろ。


計算間違ってまっせ!
9時30分〜19時で「9時間半」
昼休み1時間引いて「8時間半」
通常「8時間拘束」やさかい、閉店後の諸々入れて「残業1時間」
月30日として「休日8日」引いたら「22日の勤務」
1日1時間残業やさかい「月22時間の残業」っちゅう事になりまっせ!
まっ!言い換えれば「営業時間がちょいと長いんでその分サービス残業してや!」っちゅう事ですわ!
    • good
    • 4

固定残業費含むっていうのは業種によってありますので


妥当だと思います。1時間休憩がある前提で7時までで約8時間労働ですから
+α残業分は付かない前提です。 社内の先輩に聞いて見て平均残業等聞いて見た方が
よいと思います。 整備資格がない方での収入なら妥当な線だと思います。
また固定給とは社会保険料や住民税が引かれてませんので、手取りだと少なくなること
理解されて下さい。
    • good
    • 2

自分が好きな仕事ってなかなかやれないものですよ。



給料貰いながら整備士の資格を取ってしまいましょう。

資格を取るため、ここの勤務を利用?しよう、、、と思えばいいのでは?

他の人が、どう言おうと貴方が満足出来ればいいと思いますが、、。
    • good
    • 2

平均以下のブラックですね。



毎日2、3時間のサービス残業が含まれているなんて
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!