アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21-22日出勤で基本給128,0000円って少なすぎないですか?
4年目(今年の4月で5年目)でこの基本給って普通なんですか?工場です。

ちなみに毎日2時間残業しても手取り18万で残業がないと手取り13万です。

質問者からの補足コメント

  • 年収278万 23歳
    終わってますか?

      補足日時:2024/02/21 18:44
  • 多少の手当はあるので手取りと差があるかもです

      補足日時:2024/02/21 18:49
  • 因みに高卒で入って求人票は基本給が17万ほどでした。
    4年目なのに12万8千っておかしいですよね?
    労基行った方がいいですか?

      補足日時:2024/02/21 18:50

A 回答 (5件)

>>因みに高卒で入って求人票は基本給が17万ほどでした。



ハローワークの求人票の注意書きにも書かれていますが、その金額が実際の基本給と違っていることも多いわけです。
入社するまえに、相違があれば、きちんと会社側に確認する必要があります。相違があって納得できないなら、入社しないってのもアリだったでしょうね。

>>4年目なのに12万8千っておかしいですよね?労基行った方がいいですか?

最低賃金以上であれば、違法にならないでしょう。
また、何年働いても、昇給無しという会社もあるわけだから、質問文だけみれば、おかしいとは言い切れない。
    • good
    • 0

128万円でしょう...長者様です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今気づいたwwwwww

お礼日時:2024/02/21 19:37

お弁当代や保険など、全て引かれての金額なのでは??



それでも、各種、都道府県の最低賃金レベルかも、、、。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

自分も前と前々職が工場でした。


前:13万、残業してた時はもうちょっとよかったですがある時期から残業なし。
前々職:残業こまめにして11.5~12.5+ボーナス時期寸志1.5万ほどでした。

同じく少なすぎです。
    • good
    • 0

> 基本給128,0000円


と言いながら、
> 残業がないと手取り13万です。
は、明らかに、????ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A