アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中なのですが、面接一回のみで即日内定の会社ってブラック企業の可能性が高いですか?

先日、とある企業を受けたのですが、面接一回と職場見学でその日のうちに内定の連絡がきました。
面接官は3人いたのですが、堅苦しい面接というより雑談式でして…。
入社日まではまだ2週間以上あるのですが、心配になってしまいまして…。

A 回答 (3件)

職場見学の時にじっくり観察されていたのだと思います。

また、会社のキーマンが3人揃っていたのでそれ以上の面接は必要なかったんでしょう。中堅規模の会社ならよくあることかと思います。
面接が雑談っぽかったのは貴方との相性が良かったからだと思います。自分で感じたイメージで違和感なく感じが良かったのなら内定を受けてもよろしいかと思います。
ブラック企業は職場見学や面接で「質問を曖昧にされる」「強引な面接」「自慢が多い」などで予感がします。嫌な感じがするのです。
今、心が穏やかで会社に対して不安がなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ブラックかもしれんし、一日でも早く人が欲しかった会社と言うこともありえますの。


それだけの理由で決めつけるのはダメです。

仕事内容が理不尽であるとか、求人票の内容と違う内容が後出しじゃんけんされるとか。でないかぎり。
    • good
    • 0

何を持ってブラック、ブラックというのでしょうか?



離職率が高い会社がブラックなら、ブラックでしょうな。
でも、その会社の労働時間、残業が多くて助かってる人もいれば、残業が嫌な人もいるからね。
世間一般にブラックとされてる会社でも助かってる人もいますからね。
最低賃金で仕事はそれなりに忙しいのに残業はなし。
ブラックではないみたいですが、収入はブラックかも。

離職率が高いから、とりあえず入社させてから考えるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!