アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の活動をしており、
1社について現在稟議中となっております。
まだ連絡が来なくソワソワしているのですが
・稟議というものは具体的に何をするものなのですか?
・内定の確率は低いですか??

先週の月曜日に面接(最終)を実施し、
翌日の火曜日にはエージェント経由で合格の速報メールをいただきました。
メール内に記載された"面接の評価"では、かなり高い評価をいただいているようで、ぜひご入社を。と記載もございました。
大企業と言われるぐらいの規模です。

ただ、自分自身としては面接で手応えがなかったこと、
面接時の希望年収を少し高く希望したこと、
こう言った背景があり内定に至らない可能性もあるのでは?とネガティブな気持ちになっております。

果報は寝て待てというように、待てばそりゃ結果がわかるのですか、どうもソワソワしているので
質問させていただきました。

面接 転職 稟議 内定

A 回答 (3件)

> ・稟議というものは具体的に何をするものなのですか?


会社によって異なると思いますが、「次の労働条件(賃金)で○○氏を採用したいので、会社の最終決定をお願いします」という事を書いた書類及びその決裁プロセスを指す。

> ・内定の確率は低いですか??
稟議にかけてもらえるという事は、面接担当官や人事部門での評価は良いので、内定が出る可能性も高い。
もちろん、次のような場合には何とも言えない。
 ①まともな応募者が他にいないために、比較的真面だと思われる応募者を稟議に掛けた場合。
 ②複合的な評価は必ずしもいいわけではないが、評価の良い方から順番に並べて、とりあえず当初の採用予定人数の中に入っていたために稟議に掛けられた場合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事内定いただきました!

お礼日時:2022/07/16 14:17

大きな金額が動く取引等に関して、簡潔に内容を記した文書を決済権のある方へ回します。



誰に回すかは、決済内容や取引の大きさにより異なります。

形式的な事務手続きであって、よほどのことがない限り、否決されることはあまり見ないです。
    • good
    • 1

稟議は審査。


こいつらどうする?
履歴書を紙飛行機に折って、遠くまで飛んだ順な。
またかよ。今度は紙相撲にしようよ。
履歴書は厚手の紙で、w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています