プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で担当者が二名とも名乗りませんでした。

最初は一名で、さっさと座ってしまったので、私もいつまでも立つわけにもゆかず、許可なく座りました

お礼と名前を伝え、挨拶しました

話が続き、一名が呼ぶ形で二名目が参加しました

話が続き、面接終了

最後まで二名とも名乗らずでした。伺おうかとも思いましたが...

因みに、求人には就業場所の人数は十数名の記載でしたが、事務所にはその二名だけでした。
座席も、3つ4つくらいしか無さそうな規模です。

全体として従業員100名超とのことで、サイトもしっかり見栄えは大手と遜色ない感じです。
しかし、社長や取締役の名前が見当たりません。普通、会社情報にありますよね?
社長のあいさつ、なんかも勿論ありません。
創業年数は分かりましたが(○年の歴史、とだけ)、沿革はありません。

胡散臭いでしょうか?
警備会社です。

A 回答 (2件)

どうでしょうねー。

取締役はともかく、多くのところは代表者の名前くらいは出ているとは思いますが、載せないといけないわけではなですし。。。
謄本を調べれば誰でも分かりますから、気になるなら調べてもいいかもです。
他の会社も兼務していて、あまり実務に関わっていないとか色々あると思いますが、それは分からないでしょう。

まあ2人とも名乗らないのは非常識だと思いますが、人事担当とかではなく、営業とか警備担当の役職者が面接をしているのかもしれませんから、中小企業ならあり得ることかもしれませんね。

席が少ないのは、営業と警備員がほとんどだからだと思いますから、気にする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです...

とりあえず見えてる人数少ないのはそういうモノです

現場行っちゃいますからね
    • 1
この回答へのお礼

デスクもない現場の方が
「就業場所」に入るものとは知らずでした。

ありがとうございます。