アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、社長面接をすることになりましたので、お聞きしたいんですが・・・・

会社の中途採用の契約社員の募集で、面接を受けました。 先ほど面接をした会社から 明日社長面接を受けてくださいと連絡がありました。
私の感覚では、契約社員なのに社長面接?と思いましたが、面接をしたところ、長期で働いてももらいたい事と、責任をもって仕事をしなければならない仕事だと実感しました。
1次面接では、退職理由、今までの経歴を話しましたが、次の社長面接では、どのような質問をしてくるのか全くわかりません。
同じ質問をされるのでしょうか?
それともどんな質問をされるのか教えてください。
いまから、心構えをしておきたいと思いますので、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

社長面接をするほうです。


会社の規模にも関係しますが、小規模の会社であれば
最終決定の前に社長自ら採用予定の人物の確認の意味
で「社長面接」を行います。
わが社も80人ほど規模の会社ですので、社長の知ら
ない人物を採用するはずもなく、必ず社長が最終面接
をします。
1人しか採用枠がなく、候補者が複数いて、どうして
も決めかねて最終判断を社長にまかす…ということも
稀にありますが、普通は最終のGOをもらうための面
接です。
よって、条件面などで、あなたがNOを言わないかぎり
「しっかりがんばってくれ。」で終わりではないでしょ
うか。
それほど気合をいれずに、自然体でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体でですね。笑顔を心がけるつもりなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:17

おもしろい質問をされた経験があります。

単なる一例ですが。
「好きなプロ野球チームはどこですか?」
この答えが合否に関係あるか否かは不明ですが・・・w
1次面接のような当たり前な質問の答えは準備出来ているでしょうから、意外な質問に臨機応変に対応できるような心構えも少しあれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなプロ野球のチームですか!!!
そんな意外な質問をされたら困ります。いままでも、面接の後に、後悔してる事が多いのですから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:20

単に社長さんが、どんな人か直接、認識しておきたいだけなので


質問などは変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私のまわりに聞いても社長面接をした人がいなくて、不安だったんです。

お礼日時:2006/03/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています