アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週月曜日に社長面接があります。
先日面接に行ったところから連絡があり、社長と面接してもらいたいので来週来て下さいとのことでした。面接時には社長不在とのことで事務員さんとの話し合いでした。
その際、週明けには合否の結果を連絡致しますとのことで、2次面接(社長面接)があるとは聞いてませんでした。なのでびっくり&採用される可能性もあるのかなとちょっと期待してしまったりしてるのですが。。。
たくさん面接を受けてきましたがなかなかこのご時世採用が決まりません。
せっかくのチャンスだししっかりと臨みたいのでアドバイスいただきたいです。
パートなんですが、スーツで出掛けた方がいいですよね。
先回の面接で履歴書と職務経歴書は渡してあるので今回は同じものを用意しなくても大丈夫でしょうか。
社長面接ということで緊張してしまうと思うのですが、注意しないといけないことはありますでしょうか。
もしかしてただ単にこの前不在だったからもう一度きてほしいってだけかもしれないですが・・・^^
何かアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

私は経営者の立場ですが、パートとは云えきちっとスーツの方が印象は違います。

また、事務員さんとの話し合いで前回終わられたようですが、私が面接する時、面接者を社長室へ案内するまでのその方の印象を事務員さんに確認しています。靴の並べ方とか…
もう一度来てほしいということは、多忙な社長としても会う価値がある人と間接的に情報収集されたのだと思います。前回、履歴書と職務経歴書渡してあるなら今度は再度用意しなくて結構です。
また、履歴書は個人情報ですので私は不採用の際は返却(返送)しています。
参考になりますかどうか?
    • good
    • 0

二次面接聞いてないよ!ってよくありますね。


個人的にはいやなパターンです。
ちなみに二次面接まで行ったから採用されるとは限りません。
何度も肩透かし食らってますのでwwww
あと書類は準備する必要はありませんよ。

質問者様の場合はパートなので(失礼!)
不在だったからもう一度人を見たい、ってことだと思います。
なので特に注意すべき点は一度目に臨んだのと同じ、
自分の意欲やいいところを悔いのないようにアピールする、ってことです。
パートでもアルバイトでも職種がどうあれ、
向こうが普段着で来て下さいといわない限りはスーツが無難というか基本ですよ。
この季節にスーツはしんどいですよね~。それでも、です。

何はともあれ採用いただけるといいですね。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

社長面接という名目の、


条件提示と最終入社意思確認の可能性もあります。

事務員さんが実は面接官で
(事務員という肩書きで油断させて(笑)応募者の本音を見極める)
一応合格ということで、
社長面接の名目で呼ぶ。

但し、気を緩めず、面接に望むことをお勧めします。

頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
面接は明日です。いずれにせよ気合いを入れて行って来たいと思います。
思えばもう半年以上きちんとした仕事に就いていません。
明日行くところで決めることができたら幸いです。
お礼がまとめてになってしまって申し訳ありません。

お礼日時:2010/06/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています