アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人5年目男性、転職活動中です。

11月21日にある会社の書類選考通過しまして、12月9日に面接を受けました。社長部長による面接で、質問されたというよりは会社の現状や仕事内容についての説明が中心でした。これはもしかしてと思いました。

ただ、先程求人検索をしておりましたら、その会社の求人がよりによって12月10日付で掲載開始されておりました。よりによって、私が希望する職種の求人数が多かったです。

面接の翌日に求人掲載開始という事は、不採用の可能性があると捉えるべきでしょうか。

数年前から興味のあった会社で最近募集されたのを知り応募しただけに気がかりです。現実は厳しいのは理解できますが、悲しくなって情けなくなって、つい落ち込んでしまいます。
半分未経験の職種なので、難しいのかなと思いました。

どんなご意見でも構いません。どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

ははは。

爆笑。面白すぎ。
9日に面接、10日に掲載開始?
全く関係ないやん。良かったね。
求人サイト等、登録に5日かかるんです。
多分あなたの面接以前にさらなる増員がけっていしただけです。間違いない。
受かる確率上がったタイミングでの掲載だと思います。

ただし、そんな弱気な奴は、私なら採りたくない。
でも人が欲しければ取るのが会社。

面接なんて、ご都合主義の人さだめ。相性がすべて。
人によって全然違う。

結果を待つ間、念のために他にも応募しておこう。

相手は、複数面接して、選んでるんです。
応募する側は、もっと会社沢山面接して、
面接で選んでやるべきです。

頑張れ
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。
確かにあらゆるサイトで求人を目にします。
ここ最近では、その会社のホームページやテレビcmでも「正社員募集中」と流れております。
少し考えすぎてましたね(笑)
あとは考えても変わらないので、色々と求人探しながら静かに結果待ちます。

そんなことで気になってしまうほど繊細なら、仕事に支障をきたすのでは?

次から次へと応募しまくって受かるまで作業的に面接をする。新規開拓営業と同じですよ。
    • 0